« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月の投稿

2011年3月31日 (木)

アニポケBW感想・だから面白い

震災の影響による計画停電が、ポケモンアニメの制作に支障をきたしているという話を小耳に挟んだのだが本当なんだろうか。
7月16日公開予定のスタジオジブリ作品「コクリコ坂から」が計画停電のせいで制作が遅れてることが明言されたそうだし、同日に2作品を公開する予定のポケモン映画は期日までに完成できるのか心配になってきた。

それはそうと今週の感想。
今のところ休みなしで見られることに感謝しなきゃ。

続きを読む "アニポケBW感想・だから面白い"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月30日 (水)

ポキッと、

眼鏡のフレームが折れたー。
6年近くも使ってたからガタが来てたんだな。
新しいの買わなくちゃ。

従兄弟とポケモンカードで勝負。
最初は自分が優勢で連勝していたが、だんだん慣れてきたのと新しいカードを買い足してデッキを強化したら今度は自分が勝てなくなった。
知識も経験もこっちが上だから勝てるなんてそんなことはない。

ポケットモンスターリバースト4話感想。

続きを読む "ポキッと、"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月29日 (火)

何か忘れてた

金八先生ファイナル最後の1時間しか見れなかった。

スクール!!もすっかり忘れていた。

今日母方の祖母の命日だったこと昼ごろに気付いた。
2年前の事。その日の夕方は普通にテレビ見てた。ガンダムOOの最終回だった。
母と冗談交じりに話していたんだけど、もしばあちゃん生きてたら今回の地震に巻き込まれて大変な事になってただろうなって。
もっと生きて欲しかったけど、こんな辛いこと経験することなく旅立つ事が出来たのは幸運だったのかもしれない。

とりあえず自分は生きてる。家族も無事で怪我もなかった。
この幸運は忘れない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月28日 (月)

一緒に買い物ポケセンで

小学生の従兄弟と一緒にポケモンセンターオーサカで買い物してきた。
先週熱出しちゃって、風邪だと思ったらインフルエンザだったようだけど、回復して良かった。

下見に行っておいたおかげで今日は迷わずに目的地に着く事が出来た。
天気も良かったし絶好の買い物日和でした。

従兄弟も自分も買ったのはポケモンカードと関連グッズだけ。
従兄弟はぬいぐるみとかストラップには興味なかったみたい。それでもポケセン自体には興味津々で、店内を見て回ってるときは楽しそうで良かった。

ちなみに自分は、ぬいぐるみにストラップにクリアファイルにお菓子類にその他諸々、いくらでも欲しいものはあったが、荷物になるし子供の前でそんな買い物するのもあれなんでカードだけで我慢しておいた。それでも数千円使ってしまったけど。

そういえば、ポケセンに来るのは東京と大阪を合わせて今回で5回目だけど、誰かと一緒に来たのは今日が初めてだった。
今日一番嬉しかったのって欲しいものが買えた事じゃなくて子供と一緒だったってことかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月26日 (土)

ぽぽぽぽ~ん

震災後ACのCMが繰り返し放送され、ニコニコ動画ではすっかりネタにされちゃってるようで。

こんな時だというのに、いやこんな時だからこそどんな事でもいいから笑えるネタがあるのはいい事なのかもしれない。

で、ポケモンもこのネタに便乗したようで。


可愛いのう可愛いのう。こんなCMだったら何回見ても飽きないよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月24日 (木)

アニポケBW感想・エモンガ

こんな時だからこそポケモンアニメを見て元気をもらおう。
楽しいことがあれば元気がでるしなんとかなるもんさ。

続きを読む "アニポケBW感想・エモンガ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

こんな時でもポケモンの話

ポケモンアニメについて熱心に語る夢を見た。前にもあったなこんなこと。

ポケモンセンターオーサカへ行ってきた。何も買わずに10分ほどで店を出たけど。
一昨日一緒に行くはずだった従兄弟が熱出して寝込んじゃった。
少しづつ良くなってきたので、明日か明後日には外出できるはず。本人も楽しみにしてる様だし。
今日のポケセン訪問は下見ということで。道に迷ってあちこち歩かせることになってはいかんと思ったので。

ポケモンリバースト感想。

続きを読む "こんな時でもポケモンの話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

旅行は終わるもの

大阪の叔母の家に来て二日目。
居候の身なので食事の後片づけなり風呂掃除なりをした。

初めて来た町なのでちょっと外を歩いてみたり。
あとは普通に朝の番組を見たり腹が減ったらご飯を食べてちょっと昼寝をしたり。

どこに居たってやることは変わらないさ。
見たいものがあれば見るし食べたいものがあれば食う。
眠い時は横になり遊びたい時はゲーム機の電源を入れたり。

あとはちょっと誰かの助けになる事をする。
家事はもちろんだが、一人っ子の従兄弟の遊び相手になったり勉強教えたり。

明日は従兄弟を連れてポケモンセンターへ。自分が楽しいことに従兄弟を巻き込む。
大阪に逃げてきたというよりちょっとした旅行気分でいる。

この旅行が終わって自分が元いた場所へ帰れる時が来ることを願うよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

西に行ってもポケモン

大阪某所の叔母の家に居ます。とりあえず連休中はお世話になる予定。
原発大丈夫なんだろうか。

せっかく大阪に来たんだからポケモンセンターオーサカに行ってみよう。
明後日小学生の従兄弟を連れて遊びに行く予定。

以下ポケモンリバーストの感想。

続きを読む "西に行ってもポケモン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

西へ逃げる

明日、見慣れた町から、住み慣れた家から離れます。

大きな余震は来なかったけど、放射性物質なんてやばいものが飛んできそうなので。

原発が、最悪の事態にならなければ帰ってこれるが、

もし、帰ってこれなくなったら・・・・

とりあえず死にたくない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アニポケBW感想・ヒウンジム戦

しばらく更新しないと言ったな。あれは嘘だ。

すみません本当に更新しないつもりだったんですがやっぱり書いておかないと落ち着かないので書きます。
余震とか放射性物質が云々とかまだ不安な事はありますが、何かしていれば少しは不安が紛れるかと思って。

というわけで更新します。感想書きます。

続きを読む "アニポケBW感想・ヒウンジム戦"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

しばらく更新休みます

まだどうなるか分からないので。

ただ、自分も家族も友人も無事だったのは幸運だったし、
生きている以上は明日の朝日を見るためにできる事をするしかない。

負けないでくれみんな。負けないでくれ自分。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

死ぬかと思った

不幸中の幸い 何とか生きてる

午後1時過ぎ
電気通ったしストーブの熱でお湯が沸かせるのでカップめんを食べよう
まずは食べて気を落ち着けよう
家族も無事なんだし大丈夫だ 負けるな自分

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

アニポケBW感想・可能性

アニポケの感想は毎週書いてるんだから「気まぐれ」というこのブログ名は偽りなんじゃないかと思う今日この頃。
でも今更ブログ名変えるのも何だかなあだし、感想記事以外は何を書くかは本当に気まぐれなんでこのままでいいや。

それでは気まぐれではない今週の感想。

続きを読む "アニポケBW感想・可能性"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

お体に気をつけてください

漫画の話。
けいおん!の原作連載再開の事とか今日発売の少年サンデーで連載がスタートしたポケットモンスターリバーストの感想とか。

続きを読む "お体に気をつけてください"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

デジモンクロスウォーズ30話感想

また数週間休み、そして日曜の朝に枠移動か・・・
まあ色々事情があるんだろうから仕方ないっちゃ仕方ない。
でも打ち切りだけは勘弁してね。放送時間はともかくタイキとシャウトモンの出会いから始まったこの物語はきちんと完結させて欲しい。
楽しみにしてるもののためなら早起きなんて苦じゃないし。

続きを読む "デジモンクロスウォーズ30話感想"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

理想の黒と真実の白

今年のポケモン映画は2作品同日公開。
新しい予告映像やゲストキャストも発表になったのでそれについて書いておこう。

続きを読む "理想の黒と真実の白"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

アニポケBW感想・思い出

今年のポケモン映画の新情報が解禁されたようで。
それについて色々書きたいのだが、それについては長くなりそうなのでまた別の記事で。

とりあえず今週のアニメ感想を。

続きを読む "アニポケBW感想・思い出"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

デジモンクロスウォーズ29話感想

デジモンジントリックスが稼動してるようだけど、なんかレアカードが当たりにくいんだとか。

デジモン ジントリックス ウエハース BOX (食玩) デジモン ジントリックス ウエハース BOX (食玩)

販売元:バンダイ
発売日:2011/03/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

まあレアカード云々は別にしてすごく面白そうではある。カードのイラストもカッコいいし。
近いうちに遊んでみようかな。

本題はこちら↓

続きを読む "デジモンクロスウォーズ29話感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »