« アニポケBW感想・BWの文法 | トップページ | デジモンクロスウォーズ29話感想 »

2011年2月27日 (日)

赤を買うか緑を買うか

ちょっとちがうよ。

というわけでポケットモンスター赤と緑発売15周年おめでとう。



これを初めて見た当時「ちょっとちがうよって何が違うんだよ」って突っ込んでた。
今はおねえさんとおじいさんのやりとりに「何やってるんだあなたたち」と突っ込みたい。

思えば遠くに来たもんだ。
このCMを見てから15年もポケモンと付き合うことになるなんて。

pixivには15周年記念のイラスト色々あって面白い。
特に気に入ったのがあったので貼っておく。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16983290


実際の黒と白は両方買っちゃってるけど、当時は1人で両方買うなんてできなかったんだよなあ。

ちなみに、弟たちに赤と緑を買われちゃったので、自分の初めてのポケモンは赤でも緑でもなく青でした。

|

« アニポケBW感想・BWの文法 | トップページ | デジモンクロスウォーズ29話感想 »

ポケモン・ゲーム」カテゴリの記事

コメント

今年でポケモンは15周年を迎えましたが、
15周年と云う節目を迎えるにあたり、
私もまた、自分とポケモンが歩んだ時間について、
少しばかり振り返ってみました。
・・・と、同時に、今の自分とポケモンとの間の距離を確かめ、
思い通りには行かないものだなと感じた次第です。

確かに色々あったけれど。
今も色々と思うところもあるけれど。
ただ今は、今は、それらを押し止めてこう言いたい。
『おめでとうポケモン。ありがとうポケモン。』

そして・・・今はまだ無理だけれど、
いつかの未来に、素直に、
好きだという気持ちで、愛しているという心で、
この喜ばしい日を祝ってあげられるようになりたい。

投稿: ニドリーノ博士 | 2011年3月 2日 (水) 05時03分

コメント返信:ニドリーノ博士さん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。

自分は、幸運にもポケモンが好きだと言える15年間でありましたが、いつまでそう言えるかは分からないし、かつてポケモンに冷めていた気持ちが、二度とポケモンに触れることのないレベルまで強くなることがないとも言い切れません。
でも、もしそんな時が来ても、それでもポケモンと一緒だった時間は楽しかったと言える、このブログに綴ってきたこともそれ以前のことも、きっとそんな思い出になってくれるはずだと。
願いをこめて、今はポケモンが好きだと、15周年おめでとうと言いたい。

投稿: んがよぺ | 2011年3月 3日 (木) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/39035401

この記事へのトラックバック一覧です: 赤を買うか緑を買うか:

« アニポケBW感想・BWの文法 | トップページ | デジモンクロスウォーズ29話感想 »