« 豪快じゃー | トップページ | 黒と白どっちを見ようか »

2011年2月14日 (月)

バレンタインとかジョーとか

2月14日だけどチョコをくれる人なんかいませんよ (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ。
甘いもの苦手な人には苦しい一日なんじゃないかと思ったり。

母が2000円分の商品券をくれたが、特に使い道がないぞ困った。
お金は欲しいがポンっと渡されてもどうすりゃいいか分かんないもんだな。

昨日は映画を見てきた。あしたのジョー。
以下さらっと感想。ネタバレあり。

人間って狂ったように何かにのめり込むことができるんだなと。

ジョーは丹下のおっさんに半ば無理やりボクシングの世界に引きずり込まれ、何度も対戦相手のパンチを受けて倒れてるのに、リングの上にいる時が充実してておっさんにありがとうとまで言うし。
力石は格下であるはずのジョーに何時までもこだわって、彼と戦うためだけに無茶な減量をして水すら飲まないという自殺行為までして、そしてジョーをKOしてから死んでしまうし。

そこまでするのか人間って。充実してるから、気に入らない相手がいるから、それだけの理由で苦しい方を選ぶのか。
そういう人の力が怖くもあり少し羨ましくもあった。

|

« 豪快じゃー | トップページ | 黒と白どっちを見ようか »

駄文・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/38869604

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインとかジョーとか:

« 豪快じゃー | トップページ | 黒と白どっちを見ようか »