« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の投稿

2011年2月27日 (日)

赤を買うか緑を買うか

ちょっとちがうよ。

というわけでポケットモンスター赤と緑発売15周年おめでとう。



これを初めて見た当時「ちょっとちがうよって何が違うんだよ」って突っ込んでた。
今はおねえさんとおじいさんのやりとりに「何やってるんだあなたたち」と突っ込みたい。

思えば遠くに来たもんだ。
このCMを見てから15年もポケモンと付き合うことになるなんて。

pixivには15周年記念のイラスト色々あって面白い。
特に気に入ったのがあったので貼っておく。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16983290


実際の黒と白は両方買っちゃってるけど、当時は1人で両方買うなんてできなかったんだよなあ。

ちなみに、弟たちに赤と緑を買われちゃったので、自分の初めてのポケモンは赤でも緑でもなく青でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

アニポケBW感想・BWの文法

発売中のポケモンアニメのサントラ第2弾を聞きながら更新中。

TVアニメ ポケットモンスター オリジナルサウンドトラックベスト1997-2010 VOL.2 TVアニメ ポケットモンスター オリジナルサウンドトラックベスト1997-2010 VOL.2

アーティスト:宮崎慎二
販売元:メディアファクトリー
発売日:2011/02/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

懐かしい曲、聞きなれた曲、どこで使われたのか思い出せない曲、いろいろあって楽しいよ。

本題はこちら↓

続きを読む "アニポケBW感想・BWの文法"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

デジモンクロスウォーズ28話感想

オメガモンかっけー。

D-Arts オメガモン D-Arts オメガモン

販売元:バンダイ
発売日:2011/02/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

弟が買ったものを見せてもらったんだが本当にかっこいいよこれ。
可動範囲が広くてぐいぐい動くし、一部メッキパーツも使っていてゴージャス。
こういう類の商品には詳しくないけど、完成度高いんだろうなというのは分かった。
買った弟本人がすごく喜んでるようでなにより。

本題はこちら↓

続きを読む "デジモンクロスウォーズ28話感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

アニポケDP感想・もうちょっと特別編

先日放送されたポケットモンスターダイヤモンド&パール特別編の感想その2。
既に感想書いてるけど、もうちょっとだけ書いておきたいことがあるので。

続きを読む "アニポケDP感想・もうちょっと特別編"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

アニポケBW感想・ソムリエ対決

ベストウイッシュってサトシとピカチュウ以外は新キャラばかりだ。
ロケット団はDPまでの彼らとがらりと変ってしまったし実質の新キャラクターみたいなものだろう。
DPまでのお約束や常識は通用せず彼らがどんな活躍をするかは未知数だ。アイリスとデントはもちろんだしポケモンたちも。

だから毎回ドキドキしながらどんな話が見られるのか楽しみにしている。

テレビでこうなら映画ではどうなる?そう考えていたら2作品同時公開というとんでも情報がやってくるじゃないか。
テレビも映画も、もっともっと楽しませてくれる、ドキドキさせてくれる、そう期待せずにはいられない。

今週の感想はこちら↓

続きを読む "アニポケBW感想・ソムリエ対決"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

デジモンクロスウォーズ27話感想

ふと思ったんだがクロスウォーズって劇場版やらないのかね?
一応過去のデジモンアニメは全シリーズ映画化してるんだしクロスウォーズもやってほしいなと。

本題はこちら↓

続きを読む "デジモンクロスウォーズ27話感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒と白どっちを見ようか

昨夜の夢の中でポケモンDPについて誰かを相手に熱心に語ってる自分がいた。
誰に話していたかは思い出せないが、話していた内容はサトシとシンジの関係、何でサトシとシンジが反発し合うのかについて大真面目に話していたのは覚えている。
自分で言うのもなんだが夢の中でまでポケモン語りをするとは病気なんじゃないかもう。

それはそうと今年のポケモン映画の続報来た。http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/news/f-et-tp1-20110215-737065.html

続きを読む "黒と白どっちを見ようか"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

バレンタインとかジョーとか

2月14日だけどチョコをくれる人なんかいませんよ (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ。
甘いもの苦手な人には苦しい一日なんじゃないかと思ったり。

母が2000円分の商品券をくれたが、特に使い道がないぞ困った。
お金は欲しいがポンっと渡されてもどうすりゃいいか分かんないもんだな。

昨日は映画を見てきた。あしたのジョー。
以下さらっと感想。ネタバレあり。

続きを読む "バレンタインとかジョーとか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

豪快じゃー

今日から放送が始まった「海賊戦隊ゴーカイジャー」を見ておったまげた。

http://www.toei.co.jp/tv/go-kai/story/1194661_1843.html

この記事に書いてある通り本当に182人のヒーローが一堂に集まる映像が見られるとは。
その映像自体は短かったけどね。それのためにこれだけの人数と手間がかかってるってのが凄い。
182人集合のレジェンド大戦も凄かったが、後半のゴーカイジャー自身のアクションも見ごたえあったな。
1話の掴みとしてはこれ以上ないインパクトだった。

今後の展開も気になる。
前戦隊のゴセイジャーが地球を守る使命があるのと対照的にゴーカイジャーには地球のために戦う義理がないからね。今回は「気に入らない」って理由で戦ってたけど今後はどうなるやら。
歴代戦隊の出演者も出てくる予定もあるらしいし、ファンサービスの面でも色々期待したい。

とにかく1年間よろしくゴーカイジャー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

けいおん!復活?

けいおん!は流行りのアニメをあまり見ない自分が珍しく真剣に見てた作品。
昨年原作漫画も完結し、同時期にアニメの放送も終了。劇場版が控えてるとはいえ、一応の完結を迎えたということで納得のいく終わり方ができた作品ということで気に入っていた。

が、何やら原作漫画の方は今春から再始動するそうで。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110208-00000031-flix-movi

以下この件に関する個人の感想。

続きを読む "けいおん!復活?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

デジモンクロスウォーズ26話感想

クロスウォーズが面白くなってきた。
2話で一つの話が完結する形になってきたおかげで最初のころより話のテンポも良くなったし密度も濃くなったようでいい感じだ。
でも右上のテロップは本当に邪魔だ。前回よりはマシだったが、あれ消してくれんのかね。

本題↓

続きを読む "デジモンクロスウォーズ26話感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

ありがとう天装戦隊

今朝の放送をもって「天装戦隊ゴセイジャー」の放送が終了した。
スーパー戦隊シリーズの34作目。ずいぶん長いことやってるもんだ。

前年度の戦隊「侍戦隊シンケンジャー」のドラマが濃すぎたこともあり、放送開始当初は子供騙しだの退屈する話だのという評もあったらしいが、話が進むにつれこの戦隊独自の味が分かってきて凄く楽しくなった。
振り返ってみれば全体の話を通した軸があることも分かって、これはこれで完成された物語なんだと思うし、今朝の最終回の最後の危機に対して変身せずに立ち向かうというのは斬新な展開だった。
諦めなければなんとかなる、気休めなんて思わずに信じてみてもいいじゃないか。

Vシネマのリリースも決まっててまだ天装戦隊をお目にかかる機会はあるようだが、放送自体はこれでお終い。
去年は侍戦隊で。毎年のこととはいえ寂しいもんである。

次週からは海賊が暴れてくれるらしい。
1年間頑張ってくれた天使からならず者へバトンタッチとは凄い話である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

アニポケDP感想・特別編

待ってたよポケモンDP特別編。

いつかスピンオフやってくれるだろうという期待はずっと持っていたが、こうも早く叶ったことに驚く。
脚本はヒカリ編を富岡さんがタケシ編を米村さんが担当すると予測してたのに全くの大外れで驚く。
そして実際に内容を確かめたら、予想もしてなかったことが見られてまた驚く。

驚いてばかりだな自分。だからこそポケモンアニメはやめられないのだけど。

それでは本題を↓

続きを読む "アニポケDP感想・特別編"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

デジモンクロスウォーズ25話感想

弟(次男)がデジモンの新しいフィギュアシリーズD-Artsの購入を検討中らしい。
通販サイトでレビュー画像見た限りではかなりカッコいい。こういう類の商品はデジモンと相性いいと思うので、もっと色んな種類出してほしいな。
自分が買うかどうかは別として。

本題は↓

続きを読む "デジモンクロスウォーズ25話感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »