« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の投稿

2011年1月27日 (木)

アニポケBW感想・自然の姿

ちょっと面白い動画見つけた。

最初聞いた時はびっくりしたけどこれはこれでいい味出してるなと思う。
他のポケモンの曲はスピード上げるとどうなるんだろう。

ちなみに原曲はこっち

さああなたの好みはドッチ~ニョ?

本題はこちら↓

続きを読む "アニポケBW感想・自然の姿"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

デジモンクロスウォーズ24話感想

なんか次回25話ではタレントの矢口真理さんがデザインしたデジモンが登場するらしいね。しかも本人のアフレコで。
一個人がデザインしたキャラクターがふらっと出てこれるのは、デジモンの懐が深いと見るべきなのか。

過去にはデジモンのデザインコンテストがあって、それで入賞したキャラクターがアニメに出てくるということもあったな確か。
でも劇中で良い活躍をしてたかというとちょっと微妙。次回の矢口さんのそれはどうなるんだか。

こういうキャラクターがいたらいいなっていうのを実現できちゃうってのは羨ましいとは思うのだけど。

続きを読む "デジモンクロスウォーズ24話感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

天使と侍

また映画を見てきた。今月でもう3回目。
今日見てきたのは「天装戦隊ゴセイジャーvsシンケンジャー エピックON銀幕」。
天装戦隊ゴセイジャーと侍戦隊シンケンジャーの共演。VSシリーズを見るのはこれで2度目。
2つの戦隊がどう絡んでどう共闘するのか。去年のシンケンジャーvsゴーオンジャーが面白かったから今回も期待して劇場へ向かった。

以下ネタバレ感想。

続きを読む "天使と侍"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

アニポケBW感想・暴れん坊

十川誠志さんと松井亜弥さん。この二人はポケットモンスターアドバンスジェネレーションからポケモンアニメの脚本に参加しているのだけど、ベストウイッシュではまだ担当回は無い。
この二人の書く話も見てみたいんだけどな。もしかしてもうポケモンは書かないとか?それはさびしいから嫌だな。
園田英樹さんがテレビシリーズに戻ってきた事だし、どうせなら色んな人の書く話が見てみたい。
その方がポケモン世界が広がるような気がする。

本題の感想はこちらから↓

続きを読む "アニポケBW感想・暴れん坊"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

デジモンクロスウォーズ23話感想

なんかデジモンジントリックスとかいうネットで対戦できるカードゲームが出るらしいね。
デジモンはデジタル世界の生き物という設定なんだからこういうコンテンツが出てくるのは当然といえば当然か。
なんか面白そうだしカードのイラストがやたらと気合入ってるのも気になる。
一度くらいは遊んでみてもいいかも。

本題はこちら↓

続きを読む "デジモンクロスウォーズ23話感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

何かが違うといいかもね

今年のポケモン映画、正式タイトルが「ビクティニと黒き英雄ゼクロム」に決まったらしい。
あれ?仮タイトル発表時に出てきたゼクロムがそのまま正式タイトルなの?
ポケモン映画予告の、特に第1報は当てにならんと思ってたのに。
まあどんな話になるかさっぱりだし、ビクティニとゼクロムだけじゃなくてまだ何かあるんだろうとは思うけど。

しかしまだ1月だ。例年なら2月に正式タイトル発表だったのに。
こんなに早く次の情報を出すってどういうことなのさ。

もう一つ気になる事。週刊誌の少年サンデーでポケモンのマンガが連載されるんだとか。
週刊誌でポケモンってこれが初めてか?テレビ番組以外でも毎週ポケモンが発信されてくわけだ。

さて、こここからは自己満妄想モード。

続きを読む "何かが違うといいかもね"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

相棒劇場版Ⅱを見ちゃったとさ

昨日の話。
父が相棒を観に行くというので付いていくことにした。

相棒はテレビシリーズはたまにしか見ないんだけど、今年の正月のスペシャルをうっかり最後まで見てしまい(見る予定なかったのにチャンネル回してたら目に入っちゃったから)、その後に流れた劇場版の予告に惹かれて見に行こうかなと思ってた。

行きたいと思いながらもきっかけがなかったので、昨日の父の行動は都合が良かった。
本当は母を誘って行くはずだったらしいんだけどね。疲れてるから行きたくないと言う母の代わりに自分が行く事になった次第。

まあきっかけは何でもいいや。面白いもの見れて満足だったし。

こっからネタバレ含む。

続きを読む "相棒劇場版Ⅱを見ちゃったとさ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニポケBW感想・各々のらしさ

ポケットモンスターブラック・ホワイトの販売本数が500万本突破したんだってね。
その500万のうち、買うバージョンを間違ってしまった人はどれだけいるかな?
タイトルとパッケージのポケモンの色が一致してないからね。うっかり間違える可能性が無いとも言えんだろう。

まあどっちの色を買っても面白いのに変わりない。
このゲームでポケモンを知った人たちへ、ポケモン世界へようこそ。
ゆっくり楽しんでいってね。

お暇ならアニメの感想記事なんぞ読んでいってくださいな。

続きを読む "アニポケBW感想・各々のらしさ"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

デジモンクロスウォーズ22話感想

年末年始の放送休みって大体1週間なのに、何でデジモンは2週間も休んだし。
見れるだけ有難いと思うしかないのか。
とりあえず新年最初の感想。

続きを読む "デジモンクロスウォーズ22話感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

DP特別編のタケシのこと

個人的妄想の垂れ流し。
来月放送予定のポケットモンスターダイヤモンド&パールの特別編のタケシのエピソードについてふと気付いた事があったので書いておこう。
鵜呑みにしないでね。

続きを読む "DP特別編のタケシのこと"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

アニポケBW感想・試す人

新年最初のポケモンアニメ放送は、ジム戦の話で15話目で脚本は富岡さん。
2007年最初の放送も、DP15話目でジム戦の話で(戦ったのはシンジだけど)富岡脚本。
なんという一致。偶然?それとも狙ってやってるのか。

共通点はあってもDPとBWじゃ全然違う話だけどね。

続きを読む "アニポケBW感想・試す人"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

ベストウイッシュ再考察1-14

今年最初のポケモンアニメを見る前に、昨年放送されたベストウイッシュ1~14話の感想やら気付いた事を改めて書いておこう。
書こう書こうと思っているうちに年が変わってしまった。何でさっさとまとめなかったよ自分。

続きを読む "ベストウイッシュ再考察1-14"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

2011年もよろしくなのです

あけましたのでおめでとうございます。

今年もポケモンの事ばかり書きます。
実生活で色々大変な目にあうだろうけどそれは面白い話じゃないのでたぶん書かない。

どうせ書くなら楽しい事さ。つまり去年までと一緒。

今日、父の実家に行って祖父母に会ってきた。元気でなにより。
仕事のトラブルはたいてい数字が絡むとか昔の仕事の話とか聞いた。

初詣、無病息災を願う。
おみくじ引いたら末吉でしたとさ。とりあえず頑張れって書いてあった。

じゃあなんとなく頑張ってみる。

お暇なら今年もよろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »