« アニポケBW感想・試す人 | トップページ | デジモンクロスウォーズ22話感想 »

2011年1月10日 (月)

DP特別編のタケシのこと

個人的妄想の垂れ流し。
来月放送予定のポケットモンスターダイヤモンド&パールの特別編のタケシのエピソードについてふと気付いた事があったので書いておこう。
鵜呑みにしないでね。

DP特別編のタケシの話は、タケシの家であるニビジムが舞台で、どうやら彼の兄弟たちも出てくるそうだが、そういえばDP最終回でタケシが大荷物を抱えて自分の家が大家族であると言っていた。これって特別編への伏線だったんじゃないかと。

DP以前からポケモンを見てる人はタケシの兄弟がたくさんいることは知ってるし、この発言はああそうだったよねと頷くだけだが、DPからポケモンを見てる人、タケシの家族構成を知らない人にはこの発言は印象に残りやすかったんじゃないだろうか。

ここでタケシの家が大家族であると意識できれば、その家族が出てくる話を放送してもすんなり受け入れることができる。DP最終回の大家族発言は特別編の話を理解しやすくするための前振りであり、この最終回時点で来月の特別編の構想が既に出来上がっていたんじゃないかと考えた。

サトシとヒカリと別れて自分の道を進むというDP最終回のタケシの決意は、いつか特別編をやるという前提で描かれた事なのかもしれない。
DP最終回は伏線を回収して綺麗にまとまってたと思うが、あの話自体も次を考えた伏線になってたのかも。

あくまで自分の勝手な深読み。
あのセリフの裏にそういう意図はなく、タケシにも帰りを待つ家族がいるということを示したかっただけなのかもしれないし、特別編がどんな意味を持つのかは実際に見てみるまでは分かんない。

というわけで来月のDP特別編楽しみだ。ヒカリの話ももちろんね。

|

« アニポケBW感想・試す人 | トップページ | デジモンクロスウォーズ22話感想 »

ポケモンアニメDP」カテゴリの記事

コメント

そういえばタケシ編の予告画像でドサイドンとラティアスが戦ってるのです(なにげにラティアスはAGのOPを除けばTV版初登場)
http://www.4gamer.net/games/104/G010490/20110114001/
これはラティオスを持っているタクトがラティアスでキクノのドサイドンとチャンピオンリーグで戦っているのではないかという説もあります。

投稿: kivaxtuto | 2011年1月15日 (土) 16時11分

書き忘れましたがヒカリとタケシのサイドストーリーが描かれるなら
シンオウリーグでサトシに負けた後にジンダイさんにリベンジしに行ったシンジのサイドストーリーも描いて欲しいです
精神的にもシンジは成長しましたし単純なポケモンの実力もエレブーとブーバーが進化するなどしていますし
サトシが成し遂げていないレジ3体倒しをやって欲しいです!
ですが問題はレジギガスを封印する為にジンダイさんはレジ3体を使うようなのでレジ3体をバトルで使えなくなったら残念です・・・

投稿: kivaxtuto | 2011年1月15日 (土) 17時08分

コメント返信:kivaxtuto さん

成程タクトが戦ってる所が見られる可能性もあるわけですね。
テレビでは初登場のラティアスも含めますます特別編の放送が楽しみになります。

そしてシンジのその後は自分もぜひ見てみたいですね。
きっとシンジなら今度こそジンダイに勝てると思うし、来月の特別編をきっかけにシンジや色んなキャラのその後にスポットがあてられるといいなと期待しています。

コメントありがとうございました。

投稿: んがよぺ | 2011年1月16日 (日) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/38411518

この記事へのトラックバック一覧です: DP特別編のタケシのこと:

« アニポケBW感想・試す人 | トップページ | デジモンクロスウォーズ22話感想 »