« デジモンクロスウォーズ21話感想 | トップページ | アニポケBW感想・今後が気になる »

2010年12月22日 (水)

ヘビーユーザーお断り

つまらない事を書きます。

ふと考えた。ポケットモンスターブラック・ホワイトって俗に廃人と呼ばれるヘビーユーザーをポケモン世界から追い出すために作られたんじゃないかと。
ヘビーユーザーにとって便利な仕様がいくつか削られてる事、来年のWCSゲーム大会では今までヘビーユーザーに人気のあったポケモンが軒並み使用不可となってる事。
ゲームフリークや㈱ポケモンはヘビーユーザーが従来と変わらぬ遊び方でポケモンに触れることを望んでいないのかも。

なんとなくヘビーユーザーあっち行けというメッセージが込められてるような気がした。

自分の勝手な妄言なので気にしちゃだめです。

|

« デジモンクロスウォーズ21話感想 | トップページ | アニポケBW感想・今後が気になる »

ポケモン・ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/38174683

この記事へのトラックバック一覧です: ヘビーユーザーお断り:

« デジモンクロスウォーズ21話感想 | トップページ | アニポケBW感想・今後が気になる »