« アニポケBW感想・凄い人 | トップページ | デジモンクロスウォーズ20話感想 »

2010年12月12日 (日)

イッシュのポケモン言えるかな?

面白い物見つけた。

「ポケモン言えるかな?」
ポケモンブームの頃、この曲を丸暗記して友達に自慢したのは良い思い出。
それはともかく、ポケモンの名前を羅列した言えるかなシリーズは金銀のポケモンを歌った「ポケモン言えるかneo?」もリリースされたけど、それ以後RSやDPの新ポケモンを歌った曲はリリースされていない。

公式にないなら有志で作ってしまえ。というわけで新シリーズブラック・ホワイトのポケモンたちを歌った動画が↑のようだ。
歌詞がちょっと聞き取りづらいがうまくイッシュポケモンたちをまとめてると思う。集められたイラストの出来も凄い。
こういうノリ嫌いじゃないぞ。ホウエンとシンオウのポケモンの言えるかなも作ってくれないかなとちょっと期待してみる。

一応公式でも新しい言えるかなが出てるんだよね。
ポケモンカードのCMでつるの剛志さんがブラック・ホワイト版ポケモン言えるかなを歌っている。

公式の方は早くて歌うの大変そうだが是非フルバージョンをリリースして欲しいところ。

|

« アニポケBW感想・凄い人 | トップページ | デジモンクロスウォーズ20話感想 »

ポケモン・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/38051752

この記事へのトラックバック一覧です: イッシュのポケモン言えるかな?:

« アニポケBW感想・凄い人 | トップページ | デジモンクロスウォーズ20話感想 »