« デジモンクロスウォーズ20話感想 | トップページ | 今年もMOVIE大戦 »

2010年12月17日 (金)

アニポケBW感想・これは予想外

なんとなんと。ヒカリとタケシのスペシャルエピソードが来年2月3日に放送されるそうじゃないか。
しかもベストウイッシュではなくダイヤモンド&パールの特別編としての放送だそうで。
放送終了した番組が現行の番組の枠を借りて新作を放送するってめずらしい。というかテレビアニメで他にそういう例ってあるんだろうか。
まあ体裁はともかくサトシと別れた後の二人がどんな物語を見せてくれるかに期待大。
きっと何かやってくれるだろうとは思っていたけど、こんなに早く二人のその後を見せてくれるとは本当に驚いた。

アニポケスタッフありがとう。いい意味で予想を裏切ってくれてありがとう。
そして毎週楽しい話を見せてくれてありがとう。

そんなわけで今週も楽しいものが見れたので感想。

BW13話「チラーミィはきれいずき!?」感想。

・ベルは超元気っ子
チラーミィよりも彼女に持ってかれちゃったな。なんちゅう破天荒な。
チャオブーだけでごり押しするバトルや他のポケモンが戦ってる時に口出しするところはいかにも初心者トレーナーって感じ。ポケモン初心者の子供がゲームで遊んだら実際にやりそうな事っていうか、そういう光景何度か見たことあるからベルの行動がだぶって見えた。
サトシ達を振り回してしまう勢いには唖然としちゃったけど、実際はまだまだ子供なのかも。
しかしあれだけ元気あふれるキャラってのも凄い。
チャオブーとの呼吸はぴったりのようだし、二人の勢いを合わせればどんなことでも乗り越えられちゃうエネルギーがありそう。
まったく影が見えないっていうか、何をやっても明るい未来が待っていそうな、とにかく彼女のことで心配することは何もなさそう。

・デントどんまい
礼儀正しい挨拶してるのに上半身裸。綺麗に磨いた食器が汚された。
はじめてデントがカッコ悪く見えたかも。本人は真面目なのに状況のせいでカッコ悪く見えちゃうなんて可哀そうな。
極めつけはチラーミィゲットを自分流に締めたのに「言ってる事は分かんないけど」って・・・・
サトシ、そこは分かってあげようよ。

・メロメロ返し
メロメロを使えばほぼ負けなしだったツタージャがメロメロで負けるとはちょっと驚き。
それよりもチラーミィのイケメン顔にさらに驚いたが。これを見て笑うなというのは無理がある。

・チラーミィゲット?
自分からボールに突っ込んでゲットされちゃった。って、なんでやねん!
散々引っかき回したオチがそれかい。驚きと笑い、そして気が抜けた。

武上さんの脚本は4話・7話に続き3回目だけど、今回が一番楽しそうというかはっちゃけて話を作ってた気がする。
それにつられたのかキャストの演技に作画や演出もノリノリというか一緒にはっちゃけてるように感じた。
予告見たときからベルのキャラが原作と違うことは想定してたが、ベルのキャラだけじゃなく話自体も予想以上に突っ切っていて驚きっ放しだった。
こういう勢いも楽しくていいな。次回は次回でデントがネタキャラにされちゃいそうで心配しつつ、それもまたどう転ぶか楽しみだ。

|

« デジモンクロスウォーズ20話感想 | トップページ | 今年もMOVIE大戦 »

ポケモンアニメBW」カテゴリの記事

コメント

ヒカリの特別編ではヒカリのヒノアラシがマグマラシに進化してるようですね!
ヒノアラシ時代には見れなかったサトシのマグマラシとの対面が見たいです!

投稿: kivaxtuto | 2010年12月17日 (金) 16時25分

こんばんは、ゼノンです。

・ダイヤモンド&パールの特別編
ヒカリとタケシの再登場に期待していたので、こんなに早く2人を見ることができるのは嬉しい限りです。
2人の物語が今から楽しみです。

・デントどんまい
今回のデントは、礼儀正しさが逆に仇になっていたのだと思います。
チラーミィゲットを自分流に締めたのに、サトシが水をさしたせいで、結局最後まで決まらなかったなあと思いました。

投稿: ゼノン | 2010年12月17日 (金) 22時42分

またもやお久ぶりです。
そしてこんな時間帯にすみません。

ベルのキャラの濃さには圧倒されっぱなしでした(笑)
お父様、と言っていたのでゲーム同様父親との関係についてはアニメでも触れるのかなぁ、なんて思ったり。

アイリスはツッコミキャラ化してると思いますvv
デントは…何か、彼の今後が心配です(笑)
今週のスプーンといい、来週の仮面といい、絶対にネタキャラにされてる!!

今週の話は本当に面白くてずっと笑ってばかりだった気がしますvv
毎度ながら、原画…凄いと思います。

DP特別編は私も最近知りました。
あれはサイドストーリーみたいな感じですよね?

やっぱりBWには出ないのかなと思いつつも、
何故2月なのかはわかりませんが、放送が凄く楽しみです!!

投稿: 奈美 | 2010年12月18日 (土) 02時51分

コメント返信

>kivaxtutoさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
DP本編ではヒノアラシ同士の対面がなくてちょっと残念でした。
特別編をやるということでマグマラシ同士の対面ならいつか叶う可能性も見えてきたので期待したいです。

>ゼノンさん
いつもコメントありがとうございます。
特別編の放送は本当に驚きました。2人の成長した姿に期待したいです。

サトシとアイリスを相手にするだけでも大変なのに、ベルの勢いまで加わったらデントの礼儀正しさも通用しなくなりますね。サトシの「分からない」は本当にきつい一言だったと思います。

>奈美さん
お久しぶりです。コメントはいつでもOKなので夜遅くでも気になさらずに。
ベルの父親のイベントは特に印象に残っているので、アニメ流にうまく演出してくれると期待してます。

アイリスはいつもサトシに駄目出ししてるのでツッコミが様になってきてますね。デントは今後もいじられそうですが根は真面目なままでいて欲しいです。

DPには魅力あるキャラがたくさんいるので特別編もサイドストーリーのようにシリーズ化してくれたらいいですね。2月の放送が楽しみです。

投稿: んがよぺ | 2010年12月18日 (土) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/38107239

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケBW感想・これは予想外:

« デジモンクロスウォーズ20話感想 | トップページ | 今年もMOVIE大戦 »