« アニポケBW感想・ライバルの役目 | トップページ | 昨日書いておくべきだった »

2010年11月19日 (金)

来週アニポケ休みとか泣きたい

BW10話見終わってからちょっと凹んだ。

マックの「ポケモンカレンダー」ギネスに認定 
約148万部ってそんなに売れてるとは知らなんだ。
その数字にも驚いたが、カレンダー自体シールがたくさんついているのに300円しかしないって、随分と良心的な価格設定で驚いた。

大谷育江さんが「プラズマクラスター」のCMに顔出し出演
何時だったか人気アニメキャラを演じた声優さんの顔出し特集番組があって、それで大谷さんは顔出しNGで出演拒否してたことがあったような。
まあそれはともかく、大谷さん可愛いです。

ニンテンドーWiiのサービスの一つWiiの間では映像作品の配信をしていて、ポケモン映画も随時配信されていくようで。
http://www.pokemon-movie.jp/news/
映画も良いけどテレビシリーズも見れるようにして欲しいな。
AG以前のテレビシリーズはVHSレンタルしかやってないから、また見たいと思ってもビデオデッキを処分してしまった我が家では視聴不可能なんだよね。
去年は金銀リメイクに合わせてポケモンの間という特別チャンネルを作ってアニメ金銀編の配信をしてたから、また同じようなサービスをやってほしいな。
今度はポケットモンスター第1話から見られるようになったら有難いんだけど。

|

« アニポケBW感想・ライバルの役目 | トップページ | 昨日書いておくべきだった »

ポケモン・雑記」カテゴリの記事

コメント

マックのポケモンカレンダーと聞いて。

実は後輩が買ってきて部室に貼ってあるんです。
まさかギネスに載るほど売れていたとは・・・。
ちなみにその後輩、BWまでほとんどポケモンに触れたことがなかったんですが、
BWを始めた途端、凄い勢いでポケモンにはまってます。
グッズもどんどん買ってきてたり・・・。
ポケモン凄いなァと改めて思う次第です。

大谷さんが顔出しNGだったのはたしかテレビ朝日の某番組だったような。
実は大谷さん、ONEPIECE単行本の声優質問コーナーでも既に顔出ししていたりしますよ。
ただ、モノクロなのでハッキリした画ではないですが・・・。

自分もビデオデッキの調子が悪くなってきたので、録画したテープが一部観れません。
(画質が輪をかけて悪くなったりも)
ブルーレイ導入以前は全部ビデオで賄っていたため、もし観れなくなったら・・・。
特にDPは1話から全て録画していただけに、観れなくなるとやはり困ります。
(ジョウト組登場のあたりからディスク録画ですが)
なるべく長い間稼働してくれるといいんですけどね。

投稿: SOH | 2010年11月20日 (土) 10時35分

コメント返信:SOHさん

>マックカレンダー
カレンダーでも記録を作っちゃうなんて凄いの一言。
このニュースを見てその後輩のようにポケモンに興味を持ってくれる人がいたらいいなと思ったり。

>大谷さん
ああそういえばテレビ朝日の番組だったかも。
単行本、そんな所にも顔出ししてたとはちょっと意外でした。
でも、今回のCMでピカチュウではなくチョッパー役としてクレジットされていたのは、ピカチュウ役としての顔出しを拒否したからなのかと思いました。
キャラクターのイメージを守るために顔出しNGという声優さんもいるそうですから、
世界的なキャラクターになったピカチュウ役としての出演は断ってるのかなと。

>ビデオデッキ
自分もDPを録画したテープがあったのですが、5月の引っ越し作業で壊れたデッキと共に泣く泣く不要なものとして処分してしまいました。
今はハードディスクレコーダーが頑張ってくれてますが、これも壊れたら見れなくなってしまいますからなるべく長く持って欲しいですね。

コメントありがとうございました。

投稿: んがよぺ | 2010年11月21日 (日) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/37743505

この記事へのトラックバック一覧です: 来週アニポケ休みとか泣きたい:

« アニポケBW感想・ライバルの役目 | トップページ | 昨日書いておくべきだった »