« もう1週間+アニポケBW感想 | トップページ | 選べない御三家 »

2010年11月 6日 (土)

一番好きなポケモンは?

ポケモングローバルリンクで行われていた人気投票、アルセウスが1位になってPGLでの配信が決まったようだね。
人気投票と言っても、1位のポケモンは配信されるって告知されてたんだから、どのポケモンが好きというより、どのポケモンが欲しいという物欲で投票した人多いんじゃないかな。
アルセウスは去年の映画で配信された個体だけで、それ以来の入手チャンスだったし、今回の結果は妥当なところだろう。

ふと思った。この投票、配信とか関係なく、物欲とか一切の他意なしで純粋に好きなポケモンを選ぶものだったらどんな結果になったんだろう。
知名度ならピカチュウがぶっちぎりで、他には映画に出たポケモンとかが続くんだろうけど、自分が愛してやまない、自分の一番のポケモンはこれだっていうのがポケモン好きな人になら誰にでもあると思うし、それを集計したらどんな結果が出るのか一度見てみたいもんだ。

まあいつぞやのコイルの悪ふざけとかもあったし、ランキングの類で一切の他意なしって不可能に近いんだろうけど。

自分の一番はジュカイン。最近ツタージャとその進化系に揺さぶられたけど、これだけは変えられない。

|

« もう1週間+アニポケBW感想 | トップページ | 選べない御三家 »

ポケモン・ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/37556238

この記事へのトラックバック一覧です: 一番好きなポケモンは?:

« もう1週間+アニポケBW感想 | トップページ | 選べない御三家 »