« デジモンクロスウォーズ17話感想 | トップページ | ランダムバトル »

2010年11月25日 (木)

アニポケ休みなのが寂しいのでCD聞いて紛らわそう

というわけでポケットモンスターベストウイッシュの主題歌CDを買ったんだ。

 

Photo_2 これがジャケット。
OP「ベストウイッシュ!」とED「心のファンファーレ」と劇中BGM4曲が収録されている。

Bwcd  初回特典のシール。

Bwcd_2  で、肝心のディスク。
ポケモンたちがプリントされているが・・・

Photo_4 

マメパトの何とも言えないこの表情で思わず吹き出してしまったじゃないか。

前置きはこれくらいにして曲の感想。

まずベストウイッシュ!
新しい冒険に出る不安と、それを上回る期待と楽しさを表した曲だと感じた。
1番の歌詞は今まで一緒だった仲間との冒険、2番の歌詞は新しい仲間との冒険を表してるように思った。
そして、かつての仲間にも新しい仲間にも「みんながいるから俺は大丈夫だ」ってメッセージを送ってるように聞こえた。
新しい旅をスタートさせたサトシ、新シリーズの最初のOPとしてぴったりの曲だ。

次、心のファンファーレ。
どんなことがあっても君は大丈夫。きっと立ち上がれるよって応援してる曲かな。
辛いことがあってもきっと君は強くなるから、だからあきらめずに前に進もうってメッセージがあると思う。
「ホントの強さ」ってそういう人だけが持ってるものなのかなと考えさせられた。

いろいろ書いたけど要するに、

素敵だよ2曲とも。松本さんと奥井さんの歌声もいいかんじ~♪
リピート必須なり。

|

« デジモンクロスウォーズ17話感想 | トップページ | ランダムバトル »

ポケモンアニメBW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/37840809

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケ休みなのが寂しいのでCD聞いて紛らわそう:

« デジモンクロスウォーズ17話感想 | トップページ | ランダムバトル »