« ポケウォーカーの電池交換 | トップページ | グッズに釣られるな »

2010年11月11日 (木)

アニポケBW感想・可愛すぎる

ポケットモンスターベストウイッシュが楽しすぎて毎週顔がニヤケてしまうよどうしよう。
DPが十分すぎるくらい面白かったから、BWにはそんなに熱は入らないかと思ったらそんなことはなかった。
もうポケモンたちが可愛いのなんのって。サトシとアイリスやデントの会話も面白いし、こんなに次回の放送が待ち遠しくなるなんて。

そんなわけで今週もニヤニヤするのだ。

BW9話「ペンドラー暴走!キバゴを救え!!」感想。

・ヤナップvsキバゴ
こんなに可愛いポケモンバトルがあるなんて!
一所懸命やってるキバゴには悪いけど仕草の全てが可愛すぎる。涙目は卑怯だ。
手加減したバトルができるデントはさすがジムリーダーというところか。それに応えるヤナップとのコンビネーションが良い感じ。

・ピカチュウのボディーランゲージ
ペンドラーに謝るピカチュウ。サトシに状況を伝えようと形態模写を駆使するピカチュウ。
ああもう可愛いなちくしょう!ペンドラーが暴れて大変なのにニヤニヤしちゃうじゃないか。
相変わらずピカチュウの体を張った表現はレベル高いな。

・アイリスの試練
アイリスの旅の目的はキバゴを立派に育て上げることか。大体予想通りだけど、アイリスが一人前になるって事が引っかかる。トレーナーとしてって事なのか、それともアイリスは何か特別な役目があってそのために旅を通じて成長する必要があるのか。
サトシとのバトル、本格的なバトルは何故か頑なに拒むし、まだ何か隠してることがありそう。
それはそうと当面は竜のくしゃみならぬ竜の怒りをどう制御するか、聞かん坊のドリュウズとどう向き合っていくかが課題だね。
何気に歴代ヒロインで一番面倒な事を抱えてるのかも。

・メテオナイトを探せ
ロケット団の計画がこんなに壮大なものだとはびっくり仰天。
今のところミッションは順調に進んでるようだし、これは本当にロケット団が世界を手にしちゃうかも?
新しいエージェントも登場か。あの3人とどう絡んでくるか気になる。

・対決サトシvsピカチュウ!
やめてください。笑いすぎてお腹痛くなる。
躊躇いなくぶつかり合えるのはさすが長年のコンビ。その行為に全く疑問を持たずに実行できる2人は以心伝心のパートナー。
まったく、馬鹿かお前ら!(褒め言葉)

何気に1話からずっと出てたミジュマルが今回初めて出番なし。毎度おいしい所持っていく面白い子なのにちょっと残念。
その代わり今回はキバゴの出番が多くて可愛かったから良しとしよう。ピカチュウがキバゴの保護者みたいでこれまた可愛いんだなもう。

次回はお久しぶりのライバル登場。早く来週になれ!

<11月13日追記>
今回サトシがやたらとバトルを強調してて違和感があったけど、アイリスとデントの立ち位置を分かり易くするためだと考えるとしっくりきた。

ポケモンのことで躊躇いがないサトシに対し、アイリスは躊躇いため息をつく。でも諦めたわけではなくゆっくりでもいつかはうまくいくと信じてる。
デントは、対サトシのジム戦と対アイリスの練習バトルで、どちらの言い分も支持し対応できる柔軟性があることがわかる。
前回8話でサトシとアイリスが似た者同士であると示されたが、ポケモンとの付き合い方、トレーナーとしてのは二人は大きく違う。その違いを認めてるデントも二人とは違う質のトレーナーだ。

何だ、3人とも全然違うじゃん。だから面白いんだこの3人の組み合わせは。
異なる者である3人が、キバゴ救出時には息の合ったチームワークを見せてる。トレーナーとしては異質な者同士でも心がバラバラではないんだな。
DPでは自分と異なるトレーナーとバトルの場で向き合っていたけど、BWのドラマはその延長、バトルの場に限らず自分と違う者と普段からずっと一緒に付き合っていくことなのかも。

ポケモンの可愛さだけじゃなくこの3人のドラマも楽しみだぞこれ。

|

« ポケウォーカーの電池交換 | トップページ | グッズに釣られるな »

ポケモンアニメBW」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ゼノンです。

・アイリスの試練
りゅうのいかりを使いこなせるようにする事が、キバゴが強くなることに繋がり、ドリュウズがちゃんとアイリスの言うことを聞くようになる事が、アイリスの成長の証に繋がると思います。

・対決サトシVSピカチュウ!
ポケモンと一緒にトレーナーも強くなる(身体能力が)。
流石、以心伝心の一生のパートナーと思いました。

投稿: ゼノン | 2010年11月12日 (金) 15時20分

コメント返信:ゼノンさん

ポケモンの成長がトレーナーの成長につながる。
アイリスとキバゴの関係は今までポケモンアニメで描かれたことがよりはっきり見える形になってると思います。

サトシとピカチュウのコンビネーションが変わらず健在なのがはっきり分かって嬉しかったです。
おなかが痛くなるとは思いませんでしたが。

コメントありがとうございました。

投稿: んがよぺ | 2010年11月13日 (土) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/37628289

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケBW感想・可愛すぎる:

« ポケウォーカーの電池交換 | トップページ | グッズに釣られるな »