« クリアファイル欲しかった | トップページ | ポケウォーカーの電池交換 »

2010年11月10日 (水)

デジモンクロスウォーズ15話感想

楽しみにしてるのに毎週見れないって苦痛だったぜ。

15話「ヘブンゾーン、楽園の罠!」感想。
いつも通りネタバレ含むので注意。

・ベルゼブモン「いつでも傍にいる」
冒頭のあらすじでベルゼブモンが仲間になったと紹介されててちょっと嬉しかったな。もう孤独な戦士じゃないもんね。
でも、セリフを聞いて一瞬「それストーカーじゃねえか」と思ってしまったよ御免。

・アートは爆発だあ!
NARUTOでは同じネタで本当に爆発してたっけ。
タイキがアートを理解したようなそぶりを見せて、やっぱり賢い奴なんだなと一瞬思ったけど結局分かんねえか。
ドンドコモンはやっと見せ場できたと思ったら、太鼓を騒音扱いされてアートを破壊した容疑をかけられるって不憫だなあ。

・デジクロスX4B
X4のピンチに駆けつけるベルゼブモン、カッコよすぎる。
新しいデジクロスの合体バンクと戦闘シーンもいいじゃないか。
でも、ベルゼブモンの羽はどこ行った?騎馬形態もカッコいいけど羽が付いて空を飛んでもよかったじゃない。
それはまた別のデジクロスまでお預けってことなのかね。

・懐かしい声
ルーチェモンの声どっかで聞いたと思ったら、前作セイバーズ版のアグモンの声をあてた松野太紀さんか。
スラッシュエンジェモンの声は02でブラックウォーグレイモン役の檜山 修之さんだね。
過去シリーズのキャストがまた出演してくれるって凄くうれしい。これからも再出演あるといいな。

スラッシュエンジェモンに勝ってめでたしめでたし・・・ってわけじゃなさそうだね。
シャッコウモンの動きが気になるし、今回は珍しく出番なかったバグラ軍が次回は動き出しそうだし。
ついにネネの軍のデジクロスも見られるかな。次回も楽しみだ。

|

« クリアファイル欲しかった | トップページ | ポケウォーカーの電池交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/37605191

この記事へのトラックバック一覧です: デジモンクロスウォーズ15話感想:

« クリアファイル欲しかった | トップページ | ポケウォーカーの電池交換 »