« ゾロアークのイリュージョン | トップページ | ゲームネタ飽きてきたな »

2010年10月 4日 (月)

行けミロカロス!→ドシーン!!

ポケットモンスターブラック・ホワイトでは、ボールから出たポケモンが着地する時の音がポケモンの重さによって変化する。
軽いポケモン、小さいポケモンの場合は小さな音だが、150kg以上のポケモンとなると大きな音とともに土埃が出てくる。
ポケモンの重さを直感的に認識できる見事な演出だと思う。

で、ミロカロスって重さ162kgもあったんだよね。
ドシーンという音を聞いてびっくりして図鑑を見直したら、ああこのポケモンってうつくしい見た目に似合わずこんなに重かったんだなって。
今まであまり意識してなかったことが見えるようになってちょっと驚いてる。

|

« ゾロアークのイリュージョン | トップページ | ゲームネタ飽きてきたな »

ポケモン・ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/37076770

この記事へのトラックバック一覧です: 行けミロカロス!→ドシーン!!:

« ゾロアークのイリュージョン | トップページ | ゲームネタ飽きてきたな »