« CD欲しいです+アニポケBW感想 | トップページ | ゾロアークのイリュージョン »

2010年10月 2日 (土)

遠い遠い全国図鑑

ポケモンカード仲間の一人が、ポケットモンスターホワイトで全国図鑑を完成させちゃったようだ。
もうすぐ2歳になる娘さんがいて、子育てが大変で最近ジムチャレンジにも参加してなくて忙しいはずなのに、どうやって600種類以上もいるポケモンを集める時間をつくったんだろう。

ちなみに自分はまだ50匹も捕まえていない。
エメラルドで一度だけ全国図鑑を完成させたことはあったけど、それ以降は図鑑完成させようという意欲はなかった。
プラチナの時はエメラルドからポケモン転送すれば図鑑完成も楽だったのかもしれないけど、パルパークで再捕獲がめんどくさくてやる気無くしちゃたし、今度のポケシフターもミニゲームが結構めんどくさいし、どうぐ持っていけないのも痛い。

でも今回はポケモンにアニメーションが付いていて、それを見る目的で全種類集めるのもありかなと思っている。

600を超えるポケモンたち、全て集める道のりは遠すぎる。

|

« CD欲しいです+アニポケBW感想 | トップページ | ゾロアークのイリュージョン »

ポケモン・ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/37044345

この記事へのトラックバック一覧です: 遠い遠い全国図鑑:

« CD欲しいです+アニポケBW感想 | トップページ | ゾロアークのイリュージョン »