« デジモンクロスウォーズ14話感想 | トップページ | つぶやき-首藤さん- »

2010年10月29日 (金)

首藤剛志+アニポケBW感想

アニポケ放送日に何でこんなことに。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101028-00000555-san-ent 

まだゴーショーグンとかミンキーモモとか書き残したものがあるんでしょうが。
あなたが礎を築いたポケモンだってまだ続いているんだ。


だから、まだ終わるなあぁぁぁ!!



一応アニメ感想。

7話「ツタージャ・ゲットでメロメロ!?」感想。
OPのポケモンたち、だいぶ色が付いてきたな。全部埋まるまで思いのほか時間はかからないかも。
あと、アイキャッチにアイリスとデント追加。3人揃ってこそのベストウイッシュだと思うのでこれは嬉しい。

・料理番デント
やっぱりこういう役目になるのね。
食事シーンは2話以来だけど、サトシとアイリスはずっと生の木の実で食事を済ませてきたのかな。
超人と野性児の二人には抵抗なくても普通は遠慮するよね。デントはこれからも二人との付き合いで苦労しそうな予感。

・サトシへのアメとムチ
サトシへ一々苦言を呈すアイリスとサトシの長所を拾おうとするデント。まだ3人一緒の旅が始まったばかりなのにサトシへの二人の対応の違い、それぞれのポジションがはっきりしてるね。
今まで旅してきた仲間たちは、トレーナーとして先輩・後輩という関係があったと思うけど、この2人との関係はそれとはちょっと違うように感じる。そういう関係の中でサトシが旅することはきっと意味あることだと思うし、それがサトシをどう成長させていくか楽しみなところ。

・♂3匹vs♀ツタージャ
ミジュマルもポカブも♂か。中の人は女性なんだけどね。メロメロ時のポカブの声がドラえもんそのままだよ水田さん。
ゲームでは使いどころの難しいメロメロも、アニメでは相変わらず厄介な技だな。

・マメパト大活躍
2話以来全く出番なしだったマメパトが今回は一番見せ場が多かった。
シリーズ恒例の偵察役だけじゃなく、意外や意外性別♀と判明し対ツタージャ戦の切り札になるとは。
サトシがゲットした飛行タイプでは初めての♀ポケモン。今後も偵察以外で活躍の機会あればいいが。

・変わり者ツタージャ
金銀編以来となる御三家揃い踏み、最後の一匹は自らトレーナーを見限ったという変わり者。
そのツタージャをゲットしたサトシは、実は自分をゲットするにふさわしいトレーナーかどうかツタージャに試されていたように見える。
諦めずに自分を追いかけ続ける根性と、ピカチュウを庇う姿勢からポケモンへの優しさを感じ取り、それを認めたうえで最後にバトルを仕掛けて力を試したんじゃないかな。ゲットされる瞬間の表情はどこか嬉しそうだったな。
こいつは相当な曲者だぞ。サトシがこの子とどう向き合っていくか楽しみだ。

それはそうとツタージャ可愛いかったよツタージャ。仕草や表情にメロメロだ。



なんてこと書いてるけど、首藤さん戻って来てくれ!!

|

« デジモンクロスウォーズ14話感想 | トップページ | つぶやき-首藤さん- »

ポケモンアニメBW」カテゴリの記事

コメント

マメパトが雌……正直ケンホロウ雌の姿は凄く地味で主役が持つイメージがないので、ワシボンとかと交代で離脱するんじゃ。

投稿: グリズリー | 2010年10月29日 (金) 09時20分

こんにちは、ゼノンです。

確かに、メロメロ状態の時のポカブの声が、デレデレしているドラえもん、そのままでしたね。

・変わり者ツタージャ
ゲットされる瞬間にツタージャが笑っていたのは、取り敢えずゲットされてみて、駄目だったら見限ろうという思惑があったからかなと思いました。

首藤さんが無事でいて欲しいです。

投稿: ゼノン | 2010年10月29日 (金) 10時16分

コメント返信
お二方コメントありがとうございます。

>グリズリーさん
雌のケンホロウは今までサトシがゲットして来た飛行タイプに比べると地味に感じてしまいますね。
進化はハトーボー止まりでケンホロウは別個体として出てくる可能性もあると思います。

>ゼノンさん
成程、まだツタージャはサトシに完全に心を許してないかもしれませんね。
何にせよ付き合っていくのはかなり難しいポケモンだと思います。


首藤さんは残念ながら・・・
ご冥福をお祈りします。

投稿: んがよぺ | 2010年10月30日 (土) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/37435522

この記事へのトラックバック一覧です: 首藤剛志+アニポケBW感想:

« デジモンクロスウォーズ14話感想 | トップページ | つぶやき-首藤さん- »