« 唯「変身!」 | トップページ | デジモンクロスウォーズ14話感想 »

2010年10月22日 (金)

アニポケBW感想・3人旅スタート

風邪をひいてしまった。
頭は痛いわ鼻が詰まるわで嫌な感じ~。

ポケモンを見て鬱な気分は治せても、風邪までは治るわけない。

それはともかく本題のアニメ感想。
体調悪くてもこれだけはやめられない。

BW6話「夢の跡地!ムンナとムシャーナ!!」感想。


・デント「テイスティングタイム」
やっぱりめんどくさい喋り方だ。アイリスにまでめんどくさい言われてるし。
しかしそれも今だけで、慣れてしまったら普通の喋り方だと物足りなくなっちゃうかも。
これだけ独特な表現方法を用いるキャラもめずらしい。

・アイリス「一緒じゃない」
デントに尋ねられて一緒に旅してるわけじゃないと言うアイリスにニヤニヤしてしまった。
てれ隠しのような、一緒に旅してサトシの凄さを知ってるのに、本心とは違うつれない態度を無理にとっているように見えた。

・サトシ「わかんないよそんなの」
相性を覆したりフィールドを利用したり、サトシのバトルは本人も口で説明できるものじゃないし、そもそもサトシって理屈っぽく語るの苦手なんじゃないかな。
デントの聞き方もよろしくないような。香りとか隠し味とかどう答えろと。

・アイリスの夢
一人だけ旅をする目的をはぐらかしていたけど、キバゴが見た進化の夢や2話でゼクロムに会いたいと言ってたことが関係してるのかな。
それはそうと、木にぶら下がってサトシを脅かした時と、旅の目的を聞かれた時「内緒」って答えた時の声が凄く可愛かったぞ。ベストウイッシュ始まって初めてアイリスを可愛いと思えた瞬間だった。

・夢のエネルギー
ロケット団ミッションコンプリート。
用意したメカが凄いことになってるし相変わらず華麗に去っていくし、やっぱり野望達成に燃えてる彼らは強い。

夢を欲望や野望と言い換えるなら、夢そのものが人を動かす力になるということなのかな。そういう意味ではサトシもロケット団もずっと同じ力を糧に旅をしてきたことになる。
デントにも、今は不明だけどアイリスにも夢があるはずで、夢の跡地に夢を糧に生きるものが一堂に会したことになるんだな。

・3人で一緒に
ついにレギュラーメンバーが揃った。
デントが同行する理由は、サトシと、サトシとアイリスの微妙な関係に興味を持ったからかな。
アイリスがサトシの行動を見て彼を見直しずっとかまい続けてるように、デントもバトルの中でサトシにしかない魅力の一端を垣間見たのかも。

これからこの3人がどんな物語を見せてくれるのかすごく楽しみだ。

|

« 唯「変身!」 | トップページ | デジモンクロスウォーズ14話感想 »

ポケモンアニメBW」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ゼノンです。

・デント「テイスティングタイム」
デントはこの喋り方で、ポケモンソムリエらしいフレーバーを醸し出しているのだと思います。

・アイリス「一緒じゃない」
一緒に旅して、多かれ少なかれサトシに興味を持っているのに、つれない態度を取っていたので、アイリスは素直じゃないんだなと思いました。

・サトシ「わかんないよそんなの」
サトシのバトルは簡単に言うと、自分のポケモンを信じる根性のバトルですが、サトシは「習うより慣れろ」のタイプなので、理屈で語るのは苦手なのかなと思います。

これからの3人の物語に期待です。

投稿: ゼノン | 2010年10月22日 (金) 10時40分

コメント返信:ゼノンさん
遅れて申し訳ありません。

デントの喋り方はめんどくさいけどあれこそがデントのオリジナリティ、彼の個性なんでしょうね。ポケモンソムリエとしての彼の活躍がどう描かれていくか楽しみです。

アイリスは本心を隠したりサトシを下に見る姿勢を変えないあたり結構プライドが高いのかなと思いました。アイリスの素性がその性格に関係してるのかも。

サトシは語るよりも行動してこそ力を発揮すると思うので、質問に答えられないのも無理ないですね。サトシが何かする度にまたデントの質問攻めにあいそうな気がします。

コメントありがとうございました。

投稿: んがよぺ | 2010年10月24日 (日) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/37340043

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケBW感想・3人旅スタート:

« 唯「変身!」 | トップページ | デジモンクロスウォーズ14話感想 »