« ポケモン新作から1週間 | トップページ | けいおん!!の放送が終わっちゃう前にけいおん!の雑記 »

2010年9月26日 (日)

ツタージャのグラスミキサー

命中率低下の追加効果が結構役に立ったんだけど、自分のツタージャの性格’わんぱく’だったから特殊技じゃたいした火力にならなかった。
リーフブレード覚えるレベルになったら即グラスミキサー忘れさせたよ。
今ではとぐろをまく→リーフブレードが必勝パターンです。

以下ネタバレ含む。
昨日のプレイ日記。


マップの右側、まだ行ってない町をめぐってサザナミタウンに到着。
そこで最強チャンピオンシロナと遭遇。
出てくるという噂は聞いてたけど、民家に入ったらいきなり勝負を持ちかけられるんだもん焦ったよ。
選択肢でいいえを選んで一旦ポケセンで回復しどうぐ揃えてから挑戦。

シロナのポケモンは全員レベル70越え。当然強ポケガブリアスもいる。
自分のポケモンはジャローダのレベル64が最高で、とても勝ち目がないように思えたけど。

ミカルゲにヤドリギの種とのろいでじわじわダメージを与え、その間にジャローダにとぐろをまくを使って攻撃と防御を上げる。
ミカルゲが倒れたらルカリオ以外のポケモンはリーフブレードで倒すことができた。
ルカリオはシャンデラののろいをもう一度使って4ターン回復アイテムでしのいで倒せた。

戦い方次第で意外と何とかなるもんだな。
もっとレベル上げた方が楽に勝てるんだけど。

ちなみに、サザナミタウンでひどい道具を拾った。

でかいきんのたま

ゲームフリークの悪ふざけもここまで来たか・・・・

|

« ポケモン新作から1週間 | トップページ | けいおん!!の放送が終わっちゃう前にけいおん!の雑記 »

ポケモン・ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/36933356

この記事へのトラックバック一覧です: ツタージャのグラスミキサー:

« ポケモン新作から1週間 | トップページ | けいおん!!の放送が終わっちゃう前にけいおん!の雑記 »