« 六本木ヒルズ行ってくる | トップページ | アニポケBW感想・サトシの旅リスタート »

2010年9月23日 (木)

ポケモン祭りは大混雑

六本木ヒルズでけえ。

というわけで、六本木ヒルで開催されたポケモン祭りだ!ベストウイッシュに行ってきたよ。
朝早くに家を出て、六本木に行く前に浜松町のポケモンセンターで買い物を。
10時からの開店だったのでその前に到着し、開店してから1時間ほどで買い物を終えて目的地の六本木ヒルズへ。

イベント開始の20分前に六本木ヒルズへ到着。
天気は生憎の雨。とても祭りなんて雰囲気じゃないし、大雨でイベント中止なんて最悪の事態が頭をよぎったが、それでもステージの観客席でポケサンメンバーや梨香さんの姿を間近で見たいと、こんな天気なら超満員にならないだろうし大丈夫だと思っていた。

えらいことになった。


既にステージの観客席は超満員。
ステージ周辺にも中の様子を覗おうと大勢のギャラリーが詰め寄せていた。
入場整理券の配布をしていたが、それにも長蛇の列ができていて、一応並んでみたが並ぶだけ無駄だと思い早々に諦めた。
整理券はあっという間になくなった。

人込みをかき分け何とかステージの様子が見えないものかと周辺をうろつくがそれも無駄足。
雨が降っているのに、ほとんどのギャラリーがステージ周辺から離れて雨除けができる場所へ動こうとしない。

諦めてステージからの音が聞こえる場所で待機。
ポケサンメンバーやポケモンたち(着ぐるみ)がステージに上がって何かしてたようだけど、音が聞こえるだけで何も分かんない。
お腹もすいたし休憩も兼ねてどこかで食事しようと建物内の飲食店を回る。

どこのお店も超満員でした。
考えることはみんな一緒ですか。

1時を過ぎてからさらに雨脚が強くなったけど、それでも人は減らず、ステージの様子が分かるベストポジションは常に人の山。
そんな様子を眺めながら雨除けができる場所で座り込む人々。
子供から大人まで、みんな当然のようにDSを持ってポケモンで遊んでる。

ここでやることは一つ。
Cギアのスイッチオン。すれちがい通信おいしいです。
今日だけで440人とすれ違ったよ。すれちがい調査がはかどります。

3時半を回ったころ、このイベントに来た一番の目的、松本梨香さんがステージに登場。
プレイ中だったDSを閉じて急いでギャラリーに加わる。
無理な背伸びをして何とか梨香さんの姿を見ることができた。

そして梨香さんのパワフルボイスが響き渡る。
ステージの観客席より周辺のギャラリーの方が盛り上がってたような。
近くにいた女性(大学生くらい?)は悲鳴をあげてたな。
そんなに梨香さん好きか。自分も好きだ。

めざせポケモンマスター、OK!、タイプワイルド、ライバル、ハイタッチ!ソロバージョン(貴重!)、そして新曲ベストウイッシュ!を熱唱する梨香さん。
もう鳥肌が立つのなんのって!かっこええ!
背伸びが辛くて梨香さんの姿がよく見えなかったのは残念だったが、素敵な歌を聴けて大満足だ。
ちなみに梨香さん、めざポケ以外の曲は所々歌詞間違えてたけど何事もなかったように歌いきって会場を盛り上げてた。

梨香さんがステージを去ると、一気に人がはけた。
みんな梨香さん目当てだったんかい。だから雨がひどくても残ってたのか。

人がはけたおかげで最後のポケサンメンバー対子供たちのバトルイベントはいいポジションで見ることができた。それでも結構人残ってたけどね。
ラジャー!を生で見れて良かった。

5時半ごろ第1部のイベントは終了。
この後第2部のベストウイッシュ特別観賞会があったんだけど、それは事前応募で抽選に当たった人のみ参加なので、抽選に漏れた自分は大人しく帰りの電車に乗った。
第1部の時と同じくステージ周辺から覗いてみることもできたんだろうけど、さすがにこれ以上雨に打たれるのは嫌だった。

思わぬ大混雑ですっげ~疲れた一日だったけど楽しかった。
いつもテレビで見てるだけの人がすぐ近くにいたってのも不思議な感覚だったな。

ポケサンメンバーも梨香さんもずっとステージ周辺で待機してた人たちもお疲れ様。すれちがったトレーナーの方々ありがとう。

明日は筋肉痛確定だ。

|

« 六本木ヒルズ行ってくる | トップページ | アニポケBW感想・サトシの旅リスタート »

ポケモン・雑記」カテゴリの記事

コメント

ポケモン祭りレポありがとうございますっ
雰囲気が伝わってきました!
アニメ初回も面白かったですね
また感想など読ませてください。

投稿: | 2010年9月25日 (土) 10時23分

コメント返信

コメントと訪問ありがとうございます。
アニメの他ポケモンに関する出来事についてこれからも感想を書いていくのでよろしければまた読んでください。

あと、ハンドルネームも書いていただければ尚ありがたいです。

投稿: んがよぺ | 2010年9月25日 (土) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/36893483

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモン祭りは大混雑:

« 六本木ヒルズ行ってくる | トップページ | アニポケBW感想・サトシの旅リスタート »