« けいおん!!の放送が終わっちゃう前にけいおん!の雑記 | トップページ | ダイヤモンド・パール発売4周年 »

2010年9月28日 (火)

ブラックの代金返して

いい加減自分が貸したポケットモンスターブラックの代金を返してくれ弟(三男)よ。

自分はまだのんびりイッシュ地方を探索してるけど、弟はバトルサブウェイ制覇のために本格的にポケモン育成に乗り出した。
自分はまだまだ後でいいや。

以下ネタバレあり。

有志の方々によって既に新ポケモンたちの種族値が解析され対戦議論も白熱してるようで。
自分が旅のお供に選んだツタージャの最終形態ジャローダは、地雷だのと言われててちょっと悲しい。

それに物申したい気持ちもあって、連日シロナとバトルしてぐんぐんレベルを上げている。
とぐろをまく→リーフブレードでシロナのポケモンを圧倒し、初めてシロナと戦った時の苦戦が嘘のように大活躍している。
ジャローダはやればできる子。地雷なんかじゃない。

弟は自分にポケモン育成のアドバイスを求めてくる。
サザンドラやアーケオスなど新ポケモンだけでバトルサブウェイを勝ち抜きたいようで。
第5世代のポケモンは攻撃能力がインフレしてるポケモンが多いようだけど、それだけで勝ち抜くのは難しいと思うぞ。
パーティーのバランスを考えて過去のポケモンたちも使ってやれよ。

|

« けいおん!!の放送が終わっちゃう前にけいおん!の雑記 | トップページ | ダイヤモンド・パール発売4周年 »

ポケモン・ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/36976254

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックの代金返して:

« けいおん!!の放送が終わっちゃう前にけいおん!の雑記 | トップページ | ダイヤモンド・パール発売4周年 »