« 9月18日ポケモンホワイト攻略日記 | トップページ | 9月19日ポケモンホワイト攻略日記 »

2010年9月18日 (土)

9月18日ポケモンホワイト・プレイ後感想

楽しいですポケットモンスターホワイト。

今日はバッジ4つゲットまで進められた。
自分にとっては今までにないハイペースで攻略中。

ネタバレになるから詳しいことは言えないけど、とにかく出てくるポケモンたちに驚く。
見た目はもちろん、こんな技も使ってくるのか、こんな特性持ってるのかなど、初めて出会うからこその驚きがいっぱいある。
これはどんなポケモンなんだろうと考えながら旅をするのがとにかく楽しい。
旅の供となる自分のポケモンが進化した時は特に驚くし嬉しい。
こんな姿になるんだなって。

エンディングまで全部新ポケモン、初めて出会う驚き、今だけしか味わえない楽しさだ。

もう一つ、個人的によかったのは登場人物たちの会話。
ジムリーダーや主人公の幼馴染などの主要キャラだけでなく、
町に住んでる人々の言葉の掛け合いが結構面白い。
あ、これ絶対狙ってる・遊んでるって分かるセリフもあって思わずニヤケてしまったり。
言葉遊びのセンスはさすがゲームフリークだなと感心した。

さあ明日はどこまで進めるかな。
できるならエンディングまで行きたいけど。

|

« 9月18日ポケモンホワイト攻略日記 | トップページ | 9月19日ポケモンホワイト攻略日記 »

ポケモン・ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/36812571

この記事へのトラックバック一覧です: 9月18日ポケモンホワイト・プレイ後感想:

« 9月18日ポケモンホワイト攻略日記 | トップページ | 9月19日ポケモンホワイト攻略日記 »