« アニポケBW感想・サトシの旅リスタート | トップページ | ツタージャのグラスミキサー »

2010年9月25日 (土)

ポケモン新作から1週間

ちょうど1週間前の今頃は、ブラックからホワイトへポカブとミジュマルを転送する作業の真っ最中だったな。

ブラック・ホワイトの発売からちょうど1週間、何故かいつもの1週間よりも少しだけ長く感じた。
ダイヤモンド・パールが発売した時も最初の1週間が妙に長く感じた事あったんだよね。
なんなんだろうこの不思議な感覚。

ちなみに、ブラック・ホワイトの発売初週の売り上げはメディアクリエイト調べで255万本を記録したらしい。
エンターブレインの調べでは263万本という速報もあったんだけど、どっちが正確なんだろう。
まあどっちにしてもとんでもない数字であることには変わりない。

ダイヤモンドパールが580万本くらい売り上げてるはずだから、すでにそれの半分近くの売り上げを記録してることになる。
これはダイヤモンド・パールを超えるのは時間の問題かな。
どこまで数字を伸ばすか気になる。

|

« アニポケBW感想・サトシの旅リスタート | トップページ | ツタージャのグラスミキサー »

ポケモン・ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/36919110

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモン新作から1週間:

« アニポケBW感想・サトシの旅リスタート | トップページ | ツタージャのグラスミキサー »