« 書きたい事はいっぱいあるけど | トップページ | デジモンクロスウォーズ第9話感想 »

2010年8月30日 (月)

アイリス役・悠木碧さん

先日ポケットモンスターベストウィッシュのメインキャラのキャストが発表され、新ヒロイン・アイリスの声を悠木碧さんが務めることが分かった。
発表されたのは先週の公式サイトの更新の時だが、某巨大掲示板の悠木碧さんのファンが集うスレッドではだいぶ前から悠木碧さんがアイリス役だと分かってたようで。
8月1日放送のポケモンサンデーで初めてアイリスが喋っている映像が公開され、その時の声を聞いてアイリス=悠木碧さんだとそのスレッドのファンは確信してたようだ。

でもその時喋ったのって「キバゴ行くよ」「凄いこと始まりそう」の二言だけなんだよね。
たったそれだけで悠木碧さんの声だと判断できるなんてどんだけ悠木碧さんのこと好きなんだよ。

ファンの力って恐ろしい。

それはともかく、悠木碧
さんはポケモンアニメのヒロイン役では最年少の声優さんだ。
最年少とはいっても子役でテレビドラマなどにも出てたそうだし、声優の仕事も2003年からやってるようなので演技力については心配なさそう。

しかし実力は確かとはいえ、まだ18歳の子を数年間番組を引っ張っていくことになるであろうヒロインの役に抜擢するなんて、ベストウィッシュのキャスティングは思い切ったことしてるなと改めて思う。

兎にも角にも悠木碧さんが命を吹き込むアイリスという少女の活躍が今から楽しみだ。

|

« 書きたい事はいっぱいあるけど | トップページ | デジモンクロスウォーズ第9話感想 »

ポケモンアニメBW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/36448094

この記事へのトラックバック一覧です: アイリス役・悠木碧さん:

« 書きたい事はいっぱいあるけど | トップページ | デジモンクロスウォーズ第9話感想 »