« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の投稿

2010年8月31日 (火)

デジモンクロスウォーズ第9話感想

今週は弟たちにデジモン始まるぞと呼びかけなくてもちゃんと見ていたな。
熱心に見てるのは自分だけだが。

続きを読む "デジモンクロスウォーズ第9話感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

アイリス役・悠木碧さん

先日ポケットモンスターベストウィッシュのメインキャラのキャストが発表され、新ヒロイン・アイリスの声を悠木碧さんが務めることが分かった。
発表されたのは先週の公式サイトの更新の時だが、某巨大掲示板の悠木碧さんのファンが集うスレッドではだいぶ前から悠木碧さんがアイリス役だと分かってたようで。
8月1日放送のポケモンサンデーで初めてアイリスが喋っている映像が公開され、その時の声を聞いてアイリス=悠木碧さんだとそのスレッドのファンは確信してたようだ。

でもその時喋ったのって「キバゴ行くよ」「凄いこと始まりそう」の二言だけなんだよね。
たったそれだけで悠木碧さんの声だと判断できるなんてどんだけ悠木碧さんのこと好きなんだよ。

ファンの力って恐ろしい。

それはともかく、悠木碧
さんはポケモンアニメのヒロイン役では最年少の声優さんだ。
最年少とはいっても子役でテレビドラマなどにも出てたそうだし、声優の仕事も2003年からやってるようなので演技力については心配なさそう。

しかし実力は確かとはいえ、まだ18歳の子を数年間番組を引っ張っていくことになるであろうヒロインの役に抜擢するなんて、ベストウィッシュのキャスティングは思い切ったことしてるなと改めて思う。

兎にも角にも悠木碧さんが命を吹き込むアイリスという少女の活躍が今から楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

書きたい事はいっぱいあるけど

ポケモンアニメとかポケモン映画とかポケモンゲームとかけいおん!とかデジモンとか。

考えてることを文章にまとめるのが下手くそ且つ時間かかるので毎日更新ということができない。
ブログ始めた頃よりは少しはマシになったけど。

今日は動画紹介だけ。



上手に歌う人もいれば悪ふざけ全開で歌う人も。
どちらにしても声優さんってすごいです。

ちなみにポケモンに出たことある声優さんが何人かいるので、あのポケモン(またはトレーナー)が歌ってると思って見てると変な感じがする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

ポケットモンスターベストウィッシュ

ついに公式サイトがオープンしメインキャラやキャストなどの詳細が明らかに。
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_bw/ 

今か今かと待ちわびた割には、発表されると結構あっさりした感じ。
まあ重要な情報であるのは間違いないんだけど。

以下この情報の個人的感想とか考察とか。

続きを読む "ポケットモンスターベストウィッシュ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ポケモンアニメ感想・頂点に立つ者

ポケットモンスターベストウィッシュの公式サイトついに解禁か。

そっちの話題よりまずはこちらを書いておかないとね。

ポケモンDP189話「シンオウリーグ準決勝!ダークライ登場!!」感想。

続きを読む "ポケモンアニメ感想・頂点に立つ者"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

伝説の3体厳選したけどまだ育ててなかった

ブラック・ホワイト出るまでに一度は対戦で使ってみたいな。
そのために厳選したんだし。

びっくらこいた。
http://www.famitsu.com/news/201008/23032515.html 

予約だけで100万超えってまじですか?
こういう大きな数字がぽんぽん出てくるポケモンはすごいと思う反面恐ろしさも感じる。

コインキングの奇跡

最弱のポケモンが実は最強だったという。
どうしてこうなった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けいおん!!第21話「卒業アルバム!」感想

区切りのいいところで終われるのって幸せなことだと考える。
だからけいおん!は幸せな作品だと思うよ。
未練がましく3期やったらがっかりするかもしれない。

閑話休題

なんというごり押し。なぜ合わせた。

うまい。この人の動画他にも何度か見たけどなぜこんなに弾けるんだ。

本題
前回あんなラストになったから今回から少し暗い雰囲気になるかなと思ったら・・・

続きを読む "けいおん!!第21話「卒業アルバム!」感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

デジモンクロスウォーズ第8話感想

弟たちも毎週一緒に見てるけど、放送30分前に「今日デジモンだぞ」って教えてやらないと放送があること自体忘れているという。
別に教える必要ないかな?あまり乗り気でないなら無理に見る必要ないんだし。
自分は毎週楽しみだけど。

クロスウォーズ第8話「猛将タクティモン、迫る!」感想。

続きを読む "デジモンクロスウォーズ第8話感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

発売1か月切ってたので体験版

をやってみた。

早いもんでもう発売が目の前まで迫ってきてるポケットモンスターブラック・ホワイト。
ちょうど今日体験イベントやってたので行ってきた。
http://www.pokemon.co.jp/event/about/searcher/ 

改造された大型バスの車内で特別な映像を流した後、ブラック・ホワイトの体験版を遊ぶというもの。
映像にはCGで描かれたレシラム・ゼクロムがいてなかなか迫力あったし、車内の照明が最初は青い光だったのが映像に合わせていろんな色に変わっていったりとなかなか凝った作りになってた。

ただ、肝心の体験版を遊ぶ時間がたった5分しかなかったのと、それを含めての全体のイベントが10分くらいしかなかったのはもったいなかったな。
体験版の内容はベルとチェレンにバトルで勝ってアララギ博士と伝説のポケモン(レシラムorゼクロム)を目撃するまでという単純な内容だったけど、バトルに慣れてない子は時間内に最後まで見れないんじゃないか。
実際自分の隣にいた子は最後まで見る前に時間切れになってしまったし。
ポケモンたちの動きとかフィールドのグラフィックとかゆっくり見たかったけど、5分の制限があるから先へ進もうという焦りでそんな余裕なかった。
面白いイベントだけに十分に楽しむ時間が足りないのが残念だ。

閑話休題

入場待ちの列に並んでる間、ポケモンソウルシルバーで遊んでたら子供たちが寄ってきてその子達のポケモン自慢を聞くことになった。
伝説のポケモン何体持ってるとかレベル100のポケモン何体持ってるとかそんな話。
すごいね、いいな~なんて返答してみたが、内心は「そのポケモンたちを自分のポケモンで蹴散らしてやんよ」と悪いこと考えてた。
うん何とも大人気なくかっこ悪い。

そんなこと考える一方で、無垢な子供たちの話が微笑ましかった。
純粋にポケモンを楽しんでる子供の姿を見ると癒される。

自分にもこんな時があったけど遠い昔のことだよ畜生。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

アニポケDP感想・決着

DP188話「決選ライバルバトル!サトシ対シンジ!!」感想。
DP3話から始まった二人の戦いがついに決着か。
ここまで長かったようなあっという間だったような。

ライバルとの戦いを4年もの時間をかけて描くのはポケモンでは初の試みだし、それの決着ともなれば嫌でも集中して見るしかないでしょう。
2人の決着と成長、しっかり見届けさせてもらいますよ。

続きを読む "アニポケDP感想・決着"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

けいおん!!第20話「またまた学園祭!」感想

実生活での話。
言いたいことが山ほどあるけど、それを言ったら自分が損をすると予測できる。
でも言わないで現状維持であっても自分に良いことは何もないのもわかってる。
どちらに転んでも痛い目に会うのは自分。

さあどうするかの。

本題とは関係ない。
本題はけいおん!!感想です↓


続きを読む "けいおん!!第20話「またまた学園祭!」感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジモンクロスウォーズ第7話感想

毒吐きするなら記事畳んでおけばよかった。
ちょっと修正しておいた。
見苦しいこと書いてすみませんでした。

切り替え

今回から脚本に米村正二さん参加か。
デジモンと同じく東映製作の仮面ライダーやハートキャッチプリキュアで脚本書いてるから、もしかしたらと思ってたら予想的中。
3話ごとのローテーションで三条さん・吉田さん・米村さんで話を作っていくのかな。

しかし米村さんはポケモンでも脚本書いてるのに、ライバルとも言えるデジモンに参加して大丈夫なのか?
まあ面白い話が見れればそんなこと気にする必要ないんだけどね。

本題
第7話「火山デジモン、大爆発!」感想。

続きを読む "デジモンクロスウォーズ第7話感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

CUT8月号けいおん!特集

ちょっと毒吐き。
というより八つ当たりみたいなものです。

見苦しいので畳んでおきます。

続きを読む "CUT8月号けいおん!特集"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

ツタージャのくさのちかい

どんなワザなのか気になる。
他に”ほのおのちかい”と”みずのちかい”もあるそうだし。

「幻影の覇者ゾロアーク」の文庫版を買った。http://www.shogakukan.co.jp/books/detail/_isbn_9784092306066 
まだ読み始めたばかり。読み終わったらこれも感想書こう。

ポケモン映画の累計観客動員数が5555万人を超えたそうな。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100814-00000000-oric-movi 
いつか1億人を超える時が来ればいいんだけど。

今日からWi-Fiでサンのみを持ったマナフィ配信開始。
厳選してみたけど、性格はわんぱく固定のようだ。
最近配布されてるポケモン性格固定多いな。セレビィくらいか固定されてなかったの。
ちなみに覚えてる技はアクアリング・ハートスワップ・みずのはどう・みずあそびです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

アニポケDP感想・逆転の一手

ポケモンDP187話「激闘フルバトル!サトシ対シンジ!!」感想。
ちなみにエイチ湖のバトルの時のタイトルは「シンジvsサトシ」になってたんだよね。

続きを読む "アニポケDP感想・逆転の一手"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

3度目の化かし「幻影の覇者」

少し間が空いたけど「幻影の覇者ゾロアーク」3度目の感想記事です。
もちろんネタバレ含むので、もしまだ見てない人がいるならご注意を。

続きを読む "3度目の化かし「幻影の覇者」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

予約をお忘れなく

ポケモンブラック・ホワイト、自分は先月末にすぐに予約したけど、弟はどこで予約するか悩んでてまだ予約してない。
迷ってる間に近場の店で予約受付を終了してる所がチラホラ出てきてるようで。

発売日に購入できずに阿鼻叫喚する人続出決定?
予約はお早めに。

公式サイトに新情報出たようで。

新たに公開されたポケモンの中ではシキジカが気に入った。
四季に応じた色の変化と四季+鹿のネーミングがいい感じ。
草タイプでありながら草技を無効化する特性ってのも面白いじゃないか。

ジムリーダーが2人公開されたけど、デントってアニメBWでメインキャラクターじゃないか。
ジムリーダーがメインキャラになるのってタケシ・カスミ以来になるのか。

ポケモンミュージカル楽しそうだね。
対戦以外でポケモンが活躍できる場があるのは大歓迎だ。

そしてグローバルリンク、かなり充実したサービスになってるようで。
世界がぐわっと広がっていく感じがする。

今回はこんな所かな。
グローバルリンクは後々新しいサービスを追加とかできるかもしれないし、色々な可能性を期待できる。

買わなきゃ損だぜブラック・ホワイト。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けいおん!!第19話「ロミジュリ!」感想

けいおん!の原作漫画も9月終了という話を聞いた。
寂しくはなるけど、自分としては嬉しいというのが本音。

けいおん!の独特の雰囲気は大好きだけど、これはもっと見たいと引き伸ばすべきではないと思うし、区切りのいいところできっちり終わらせて欲しいと思ってたから。
その方がいい作品として視聴者の心に残るような気がする。

まぁ、最終回見た後は軽く放心状態になっちゃうかもしれないけど。

本題に入る前に動画紹介。


海外でもけいおん!を愛してる人はいるんです。

本題

続きを読む "けいおん!!第19話「ロミジュリ!」感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

デジモンクロスウォーズ第6話感想

現在使ってるノーとPCの液晶が壊れました。
黒い線が入って画面の一部が表示されなくなってる。
一応ブログ更新とかはできてるけど、近いうちに新しいPC買ったほうがいいかもしれん。
何時動かなくなるかわからないし。

どうでもいい話。

本題
「X4、危機突破!」感想。

続きを読む "デジモンクロスウォーズ第6話感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

オーバーヒート

「幻影の覇者」鑑賞3度目の感想。
を書こうと思ったのだが、なんか昨日から気分が乗らないのでまた別の機会に書く。

代わりに映画キャラの設定画。
http://www.gamefreak.co.jp/blog/art/ 
年1回しか更新しない変わったブログ。

従兄弟が大阪に帰っちゃってちょっと寂しくなった。
もっと遊んであげればよかったな。ポケモンカードの相手全然できなかったし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

\W/\ゴセイジャー/!

今日からゴセイジャーと仮面ライダーWの映画公開だった。
ということを昨日の夕方思い出し急いで前売り券を買い、ポケモン見たあと少し時間を置いてから見てきた。
特にWは放送中のテレビシリーズとリンクする内容になってるから公開初日に観に行く気満々だったのに、従兄弟とのポケモン映画鑑賞が決まりそっちに気を取られて完全に忘れてしまう所だった。

一日に2度も映画を見るという強行スケジュールで疲れたが、どっちも楽しめたので問題ない。

というわけで
天装戦隊ゴセイジャー エピック ON THE ムービー
仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ
の感想を書く。

以下ネタバレ注意。 
ちなみに2D版見てきた。

続きを読む "\W/\ゴセイジャー/!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3度目3度目

帰宅。見事な快晴で気温上昇。汗だくです。
疲れたけど楽しかった。

従兄弟と映画見るのはこれで3度目。
「幻影の覇者」鑑賞もこれで3度目。
楽しいものは何度でも楽しい。

映画終わった後はポケモンカードを買ってあげて、セブイレブンを数件回ってスタンプ集め。
スタンプ8種類集めてシールとポスターゲットです。

シールとかカードとか飽きてくる頃かと思ってたけどそうでもなかった。
来年もまだポケモンに興味があるなら一緒に映画やスタンプラリー行ってみたいけど、そうでもないなら無理に付き合わせたくない。
その時その時の興味のあることに付き合ってあげるのが一番いいと思うし。

「最後感動した」は従兄弟の感想。
シンプルな一言もいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幻影の覇者を3行で表すと

化かし合い

助け合い

親子愛

かな。

3回目の鑑賞行って来る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

チラーミィのスイープビンタ

おうふくビンタと全く同じ効果じゃないか?

雑記5連打

個人的ヒット動画見つけたので貼り。

ポケモンの元ネタとの素晴らしいコラボレーション。
公式にコラボとかやらないかな。円谷プロは結構ノリノリで引き受けてくれそうな気がする。

幻影の覇者ゾロアークの小説版が昨日発売してたんだ。http://www.shogakukan.co.jp/books/detail/_isbn_9784092306066/
早速近所の本屋行って見たが見つからず。
別の本屋行くか最終手段の某通販を利用するか。
まだ発売したばかりだから慌てる事はないけど。

14日からWi-Fiでサンのみを持ったマナフィが配信されるらしい。
ハッサム、ピカチュウに続き配布ラッシュが続くな。
ブラック・ホワイト発売まで現状のポケモンを息切れさせずに突っ走ろうというわけか。

gooで「ポケモンにハマッた経験は?」というランキングがあった。http://cache001.ranking.goo.ne.jp/crnk/ranking/999/entame__EWH1HBLUxJr_all/
3位に’よく知らない’が入ってるんだよな。
ポケモンの事なら知ってて当たり前の人も多いんだろうけど、知らない人だってたくさんいるってことを忘れちゃいけない。

こちらは商売の話。
http://www.nichima.co.jp/news/entry/566.html 
ポケモン新シリーズはこんな所にも影響する。
影響力の大きさにちょっとぞっとする。

明日は映画3回目行って来るよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アニポケDP感想・決戦大一番

テレビ東京の公式サイトだけでなく、ポケモン公式サイトでも9月9日完結が告知されたポケモンDP。
最終回へのカウントダウンはもう始まってる。
繰り返し言ってしつこいけど寂しいです。

ポケモンDP186話「ライバル決戦! サトシ対シンジ!!」感想。
待ちに待った決戦の時。

続きを読む "アニポケDP感想・決戦大一番"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

訪問者と新情報

従兄弟が遊びに来た。そういえば世間は夏休み真っ最中でした。

従兄弟とは、一昨年も去年も一緒にポケモン映画を見に行ったが、もう小学5年生だしそろそろポケモンに飽きが来る頃かなと思い、こちらからまた映画行こうと誘うつもりは全く無かったのだが。
開口一番、従兄弟から映画に連れてってくださいと頼まれてしまった。
もう一つ、セブンイレブンで開催中のスタンプラリーに参加したいから一緒に店を回って欲しいとも。

というわけで、何も予定無かったはずの週末が急に忙しくなりました。
当日雨降ったりするなよ。

ゲームフリークの増田部長のブログから新情報。
http://www.gamefreak.co.jp/blog/dir/?p=255  
EDまで新ポケモンオンリーか。
過去作との連動を保ちつつ全てのユーザーに新鮮さを感じてもらうために今できる最高の選択だと思う。
その決断に賞賛を送りたい。

もう一つ、訪問者が来たようで。
http://www.gamefreak.co.jp/blog/dir/?p=256 
先日のポケモンBWサーチャーの披露イベントでもママさんタレントがポケモンの良い所をあげてたりと、有名人にもすっかり認知されてるんだなポケモン。
取材に来た二人が増田さんたちとどんな話したのか気になる。
つかポケモンぴあって何ぞ?
買えってか。分かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けいおん!!第18話「主役!」感想

新OP・EDのCDって今日発売だっけか。
前日に入手できた人も結構いるようだけど。

自分は好きな曲じゃないけど売れるに越したことはないし、CDが売れなくなってるご時世でオリコン上位を狙える勢いがあるってのはすごいことだもんね。

ただ、勝った負けたの連呼はいい加減聞き飽きた。

続きを読む "けいおん!!第18話「主役!」感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

デジモンクロスウォーズ第5話感想

デジモンクロスローダーのCMが放送されていた。
周りの音をスキャンしたりアーケードゲームとの連動もあるのか。
しかも予約キャンペーンまでやるとは相当この商品に力入れてるんだなバンダイ。

しかし7000円という値段と10月という発売時期が足を引っ張りそうな予感も。
久々のデジモン携帯玩具なんだし売れて欲しいな。
というか遊んでみたいぞこれ。

本題
クロスウォーズ第5話「デジメモリ、輝く!」感想。

続きを読む "デジモンクロスウォーズ第5話感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベストウィッシュと流出画像

「ポケットモンスターダイヤモンド&パール」終了後に始まるポケモンアニメ最新作「ポケットモンスターベストウィッシュ」の公式サイトがプレオープン。
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_bw/ 

野生児アイリスとポケモンソムリエ・デント、これまでポケモンアニメに出てきたメインキャラとは雰囲気が大きく違うように感じる。
一体どういう物語になるのか全く想像がつかないな。

ポケットモンスターブラック・ホワイトの公式サイトで最新プロモーション動画が公開された。
http://www.pokemon-sp.jp/series/bw/ 
右上の更新情報から動画へアクセスできます。

すごくワクワクする映像だったけど・・・・
これ数日前から動画サイトで流出してたんだよね。
ポケモンの情報扱ってるブログやサイト等でもその動画へのリンク貼ってあったり。

興ざめする。
ポケモンが注目されてる証拠ではあるけど、然るべき時まで伏せられるはずの情報がこうも簡単に流出するのはいい気分はしない。

次はどんな情報が出るんだろうと期待を膨らませながら待つのも面白いと思うんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

カポエラーのトリプルキック

雑記3連打

ポケモンサーチャーBWの完成披露イベントのレポート。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100802_385031.html 
ポケモンブラック・ホワイトを先行体験できるというものだけど、発売前からこれだけの規模のプロモーションをするのはポケモンでは初めてじゃないかな。
これだけ力入れて宣伝してるんだしダイヤモンド・パールを越える売上げを記録してほしいもんだ。

pixivのデイリーランキングにデジモンのイラストが多いなと思ったら、昨日は8月1日じゃないか。
デジモンアニメ1作目デジモンアドベンチャーの劇中で、主人公の子供たちがデジモンたちと出会い冒険が始まった日。
デジモンアニメファンにとっては重要な記念日。

本当に愛されてる作品だなと思う。

けいおん!!の新OPテーマ「Utauyo!! MIRACLE」、動画サイトでFULLバージョン聞いたけど・・・・・
だめだ。けいおん!!は楽しく見られる好きな作品だけどこの曲は何度聞いても耳になじまない。
豊崎さんの歌い方とあの早いメロディが自分の中ではどうしても噛みあわずに違和感を感じる。

ん?オリコン1位狙う?SMAPに勝つぞ?

あっそ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

9月9日完結

ポケットモンスターダイヤモンド&パール9月9日完結って公式サイトに書いてあった。

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_dp/ 

休みが無ければ後6回で完結か。その6回で綺麗に締められるんだろうか。

やっぱり終わっちゃうんだな・・・(´;ω;`)ウウ・・・

そして最新映像

新ポケモンたちの動いてる姿、可愛いじゃないの。

誰かいない気がするけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »