« アニポケDP感想・決着 | トップページ | デジモンクロスウォーズ第8話感想 »

2010年8月21日 (土)

発売1か月切ってたので体験版

をやってみた。

早いもんでもう発売が目の前まで迫ってきてるポケットモンスターブラック・ホワイト。
ちょうど今日体験イベントやってたので行ってきた。
http://www.pokemon.co.jp/event/about/searcher/ 

改造された大型バスの車内で特別な映像を流した後、ブラック・ホワイトの体験版を遊ぶというもの。
映像にはCGで描かれたレシラム・ゼクロムがいてなかなか迫力あったし、車内の照明が最初は青い光だったのが映像に合わせていろんな色に変わっていったりとなかなか凝った作りになってた。

ただ、肝心の体験版を遊ぶ時間がたった5分しかなかったのと、それを含めての全体のイベントが10分くらいしかなかったのはもったいなかったな。
体験版の内容はベルとチェレンにバトルで勝ってアララギ博士と伝説のポケモン(レシラムorゼクロム)を目撃するまでという単純な内容だったけど、バトルに慣れてない子は時間内に最後まで見れないんじゃないか。
実際自分の隣にいた子は最後まで見る前に時間切れになってしまったし。
ポケモンたちの動きとかフィールドのグラフィックとかゆっくり見たかったけど、5分の制限があるから先へ進もうという焦りでそんな余裕なかった。
面白いイベントだけに十分に楽しむ時間が足りないのが残念だ。

閑話休題

入場待ちの列に並んでる間、ポケモンソウルシルバーで遊んでたら子供たちが寄ってきてその子達のポケモン自慢を聞くことになった。
伝説のポケモン何体持ってるとかレベル100のポケモン何体持ってるとかそんな話。
すごいね、いいな~なんて返答してみたが、内心は「そのポケモンたちを自分のポケモンで蹴散らしてやんよ」と悪いこと考えてた。
うん何とも大人気なくかっこ悪い。

そんなこと考える一方で、無垢な子供たちの話が微笑ましかった。
純粋にポケモンを楽しんでる子供の姿を見ると癒される。

自分にもこんな時があったけど遠い昔のことだよ畜生。

|

« アニポケDP感想・決着 | トップページ | デジモンクロスウォーズ第8話感想 »

ポケモン・ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/36287011

この記事へのトラックバック一覧です: 発売1か月切ってたので体験版:

« アニポケDP感想・決着 | トップページ | デジモンクロスウォーズ第8話感想 »