« つぶやき-家族に物申す- | トップページ | 楽しみがもう一つ »

2010年6月25日 (金)

アニポケDP感想・懐かしい仲間

今朝のうちに感想をあげるつもりだったのに睡眠を妨害されてそんな気分じゃなかったのでいつもどおり夜の更新。

睡眠妨害については今朝の記事参照。

DP182話熱戦前夜!サトシのポケモン大集合!!」感想。
懐かしいポケモンたちが再登場。
今回は久々に画像ありの記事です。
そしていつも以上にニヤニヤしながら見てたので文章もいつも以上におかしいです。

以上注意書き終わり。

Dp1821
会場に着くなり現れたのは約2年ぶりの再登場となるストーカーコウヘイ。
一応OPに小さく写ってたから出てくるとは思ってたけど。
まさかのダークホースなんてことはないよな。

ロケット団の罠で離れ離れになったポケモンたちを探すサトシ。
懐かしい子が次々登場。

Dp1823
まず最初に見つけたのはヘイガニ。パワフルさは相変わらず。
サトシがホウエンでゲットしたポケモンでは唯一進化も新技の習得もしてないポケモン。
それでも激闘を勝ち抜いてきた何気にすごい奴。

Dp1822
続いて元気っ子ワニノコ。ステップが印象的。
その元気のよさはバトルよりコンテストの方が活かせそうな気もする。

Dp1824
どこかの厨房にお邪魔してたのは食いしん坊カビゴン。
ピカチュウを掴んだ時は食べるつもりなのかと一瞬ヒヤッとしたぞ。
初登場回でカスミのトサキントを食べようとした事あるからね。

Dp1825
その頃オーキド研究所ではフシギダネに迷惑をかけるヘラクロスの姿が。
ほんと相変わらずだね。懐かしすぎてニヤニヤする。

Dp1827 Dp1828
ヘラクロスの代わりに送られてきたのはサトシ大好きベイリーフ。
無理やり割り込んできたのか。そんなにサトシに会いたかったか。
ボールに戻そうとするとサトシから取り上げるなんてそんなにサトシとじゃれあいたいか。
いちゃいちゃしやがって・・・・いいぞもっとやれ

エテボースとグライオンがいたら確実に面白いこと修羅場になってたな。

Dp1829 Dp18210
最後に見つけたヒノアラシはロケット団の襲撃真っ最中。
しかしヒノアラシはことごとく攻撃をかわしロケット団を翻弄。
その素早さでジム戦では結構な活躍をしてたのにジョウトリーグでは一勝もできなかったり、不遇なんだか優遇されてんだかよく分からないポジションの子だったな。

そんなことを考えていたら

Dp18212
あらまあ進化しちゃったよ。しかもふんかを覚えてロケット団撃退。
来週早速出番あるようだしよかったね。

ワニノコ・・・

そのほかワンカットだけだが他のポケモンたちも登場。

Dp18213Dp18214

Dp18215Dp18216

Dp18217

ああニヤニヤが止まんない  
みんな懐かしくて可愛すぎてもう (*´д`*)ハァハァ
久しぶりにみんなの姿を見れて満足だ。

それと声優の皆さんお疲れ様です。
小西克幸さんは グレッグル・カビゴン・ヘラクロス・ヘイガニの声を
うえだゆうじさんは タケシ・ソーナンス・ヒノアラシの声を
林原めぐみさんは ムサシとフシギダネの声を
石塚運昇さんは ナレーション・オーキド博士・ベトベトンの声を

それぞれ演じわけが大変だったろうと思うと頭が下がります。

次回からいよいよシンオウリーグ本戦。
どんなバトルが繰り広げられるか楽しみだ。

が、

Dp18218
待てい!そんな大事なことテロップ一つでさらっと書くな。
バトルの内容よりそっちの方が気になるんですけど。

|

« つぶやき-家族に物申す- | トップページ | 楽しみがもう一つ »

ポケモンアニメDP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/35491626

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケDP感想・懐かしい仲間:

« つぶやき-家族に物申す- | トップページ | 楽しみがもう一つ »