« おや?アクセス数のようすが? | トップページ | けいおん!!第11話「暑い!」感想 »

2010年6月15日 (火)

黒と白の新情報

弟(三男)が付録のデュエルマスターズのカード欲しさにコロコロコミック4冊も買ってきた。
何度かそういうことあったけど、カードのために読まない雑誌を4冊も買うなんて自分にはできんよ。
ただ、それだけ真剣にデュエルマスターズで遊んでるって事は間違いないし、そういう真剣さがあるからポケモンWCSでも全国大会の切符を手に入れられたんだし。
そういう真剣さは兄としてちょっと誇らしくもある。

まぁこの記事の本題はポケモンの最新情報なんだけどね。
数日前からコロコロのバレ画像流れてたから驚きは少ないけど、ちゃんと雑誌媒体で見れるほうがいいよね。

・レシラムとゼクロム
ほのお・ドラゴンタイプにでんき・ドラゴンタイプとは意外。

しょこたんがゼクロムはでんきタイプと仄めかすことをブログに書いてたがマジだったんだ。
でもその書き込みは意図せず不意に書いてしまったように感じたし、金銀リメイクやブラック・ホワイトの最初の情報とか重要なことについてはばらしたこと無かったようだし、今後もそういう重要なことは漏らさないと思う。
そういう面では中川翔子という人物を自分は信頼している。

・イッシュ地方どこ地方?
全体マップが公開されたけどどこがモデルなのこれ?
海外?四国?
橋が多いからなみのり使う機会少ないかもね。

・新ポケモン7体もいい感じ
ムンナ・チラーミィ・ギアル・マメパト・シママ・メグロコ・ヒヒダルマ、みんな可愛いじゃん。
デザインについては文句なしというか文句つける気なんて全くない。
ポケモンは見せ方次第でいくらでも化けるキャラクターだと思ってるから、○○っぽいとかポケモンっぽくないとかいう声には賛同できん。
これからゲームはもちろんアニメや漫画、あるいはポケダンのような派生作品でどんな活躍するか楽しみでならないよ自分は。

・ばばあって言うな
アララギ博士は初の女性の博士。アニメにはウチキド博士とかカラシナ博士いるんですけどね。
髪型が謎。やっぱりポケモンに出てくる女性のヘアースタイルはどこか変だ。

・通信機能はどうなる
ランダム対戦機能はバトレボにあったから大して驚かない。要望は多かったようだけど。
それ以外にも色々ありそうだけど詳細は続報待ちか。もどかしい。
通信あってこそのポケモンだからね。交換とかミニゲームにも何か仕掛けがあってほしいけど。
レポートのアップロードって何なんだろう。今作のテーマである革新的に生まれ変わるってこれのことなのかも。

続報はまた来月かな。
それまで色々期待と妄想を膨らましておこう。

そして予想してない情報に驚かされるんだろうな。

|

« おや?アクセス数のようすが? | トップページ | けいおん!!第11話「暑い!」感想 »

ポケモン・ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ゼノンです。

・レシラムとゼクロム
レシラムの説明とゼクロムの説明のギャップには驚きました。
ここの所、プレッシャー持ちの伝説のポケモンばかりだったので、レシラムとゼクロムの特性がプレッシャーではなかった事がうれしかったです。
レシラムの特性ターボブレイズ、ゼクロムの特性テラボルテージがどういう特性なのか気になります。

・イッシュ地方
イッシュ地方は上海付近の地形と類似している事から、モデルは上海だと思います。後は、他の国や地域の色々なものを移植している気がします。

・新ポケモン7体

ムンナ
初代ポケットモンスターのシオンタウン側のイワヤマトンネル出口付近にいるガールスカウトが、ピンクで花柄のポケモンと言っているのは、このポケモンの事を指していると思います。

チラーミィ
エネコやミミロルと同じポジションになると思いますが、可愛いポケモンです。

ギアル
ドーミラー2体をギアルと同じ配置にしてシルエットにすると、ほとんど同じになると思います。

マメパト
最初に名前を見た時はマメバトと思いましたが、よく見てみるとマメパトでした。
ポッポよりも鳩らしくていいなと思いました。

シママ
進化したら、ギャロップと同じようにかっこよくなりそうなので楽しみです。

メグロコ
じめん、あくという今までにないタイプの組み合わせですね。
個人的に名前の響きが好きです。

ヒヒダルマ
何か可能性を感じます。

・アララギ博士
ゲーム ポケットモンスターシリーズ初の女性博士ですね。年齢は30代後半だと思います。

・通信機能
今までは、友達コードを交換した人同士でないと対戦できなかったので、ランダム対戦機能が付いたことは良かったと思います。
レポートのアップロードは、おそらくミニゲームなどが楽しめるものになると思います。

ゲームに加えて、アニメ新シリーズの情報もあると思うので、来月の情報が待ち遠しいです。

投稿: ゼノン | 2010年6月16日 (水) 10時47分

コメント返信:ゼノンさん

新情報出ると色々気になってあれこれ想像しますよね。
アニメのことも含めて今後の情報も要注目ですね。

コメントありがとうございました。

投稿: んがよぺ | 2010年6月16日 (水) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/35282927

この記事へのトラックバック一覧です: 黒と白の新情報:

« おや?アクセス数のようすが? | トップページ | けいおん!!第11話「暑い!」感想 »