« ゲームも気になるけどアニポケDP感想 | トップページ | ぬるぬる動くよ »

2010年5月15日 (土)

新御三家だって可愛いだろうが!

ネガキャンつまらん。

ゲームの新情報解禁されたね。
何気に公式サイトの構成も変わっていたり。

・セレビィと伝説の3体
映画館でもらえるセレビィはHG・SSでサカキとの対戦イベント、前売り券でもらえる3体はブラック・ホワイトで化けたゾロアークとのスペシャルバトル発生か。
配布ポケモンによるイベント発生もすっかり恒例化したな。
ジラーチやデオキシスの時は受け取るだけで何も起こらなかったのにね。
ゾロアークとのバトルはまんま映画の内容の再現だし、より映画との連動が強化されてると実感する。

・新たな冒険の舞台イッシュ地方
名前の響きがこれまでとは全然違うな。
これまでの地方から遠く離れた場所らしいが、一体どこの地域がモデルなんだろう。
海外がモデルじゃないかって意見も見かけたが、個人的には日本のどこかがモデルであって欲しいな。
映画の舞台は海外の町がモデルになってるのがほとんどだし、ゲームは日本の文化を踏襲した舞台設定にして差別化して欲しい。
その方がポケモンの世界に広がりが出ると思うし。

・新主人公
これまでの主人公よりちょっと大人びた印象を受ける。
女の子の髪はポニーテールにモミアゲという謎な髪型。
なんでポケモン世界は毎度毎度謎へアースタイルが出てくるのか。

・新御三家
草タイプのヘビに炎タイプのブタに水タイプのラッコか。
なんか思い切ったデザインにしたなという印象。そして可愛い。
案の定ネガティブな意見も見かけたけど、まぁ感じ方は人それぞれだし第一印象が覆る可能性もあるし。

草・炎・水の三すくみはそのままか。革新的に生まれ変わると明言してたけどここは変えないのか。
でもイッシュ地方もそうだけど、ツタージャ・ポカブ・ミジュマルという名前の響きがこれまでにないものに感じるし、革新的ってのもあながち間違ってない?
まぁ革新的ってのがどこまで本当なのかはもっと情報が出てからじゃないとわからないけど。

今後の情報に期待。
ブラック・ホワイト楽しみだ。

|

« ゲームも気になるけどアニポケDP感想 | トップページ | ぬるぬる動くよ »

コメント

おはようございます。ゼノンです。

ゲームの最新情報が公開されましたね。

・新たなる大地イッシュ地方
確かに名前の響きが一風変わっていますね。
これまでの地方は、
カントー地方(由来 関東・モデル 関東)
ジョウト地方(由来 上都・モデル 近畿と中部3県)
ホウエン地方(由来 豊縁・モデル 九州)
シンオウ地方(由来 神央・モデル 北海道)
というようになっています。
そして、今回のイッシュ地方の名前の由来は、イングリッシュをもじった名前だと思います。
モデルにしたのは、公式サイトにあるスカイアローブリッジの画像が、イギリスのロンドンにあるテムズ川に架かる橋にそっくりなことから、英語圏の国ではないかと思います。
今までは、日本がモデルになっていたので本当に海外をモデルにしているならば、革新的だと思います。

・ブラック&ホワイトの主人公
男の子の方は、男装している女の子にも見えます。
でも、個人的にはHGSSに出てきたレッドの次にかっこいいと思います。
女の子の方は、ダリアとかぶっているように見えます。
考えてみれば、今までで一番まともな格好をしている女の子主人公は、FLLGかなと思います。

・イッシュ御三家
それぞれの名前の由来は、
ツタージャ・・・「蔦」+「大蛇」
ポカブ・・・・・「ポカポカ」+「豚」
ミジュマル・・・「水」+「ジュゴン」+「丸」
といったところでしょうか。
印象的には、初めてホウエン御三家を見た時と同じ感じがします。
それぞれのポケモンの最終進化系は、ツタージャはかっこよくなり、ポカブはバクフーンとブーピッグを合わせたような姿になり、ミジュマルはトドゼルガとユキノオーを合わせたような姿になると思います。

今後のブラック&ホワイトの情報に期待です。

投稿: ゼノン | 2010年5月16日 (日) 10時16分

コメント返信:ゼノンさん

色々想像できるのは発売前の今だけの楽しみですね。
3匹がどのように進化するのか、どんな所を冒険できるのか考えただけでワクワクします。
ブラック・ホワイト楽しみです。

コメントありがとうございました。

投稿: んがよぺ | 2010年5月18日 (火) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/34708791

この記事へのトラックバック一覧です: 新御三家だって可愛いだろうが!:

« ゲームも気になるけどアニポケDP感想 | トップページ | ぬるぬる動くよ »