« アニポケDP感想・ニャースの恋 | トップページ | けいおん!!第9話「期末試験!」感想 »

2010年5月29日 (土)

黒と白のつがい

ネットカフェから更新中。
明日引越しで忙しくなるのに何やってんだか。
今度こそ本当に引越し前最後の更新なので、しばらくブログはお休みよ。
コメントの返信とかもできないのでご了承を。

さて、とんでもないニュースが流れてるじゃないか。

ポケモンブラック・ホワイト公式サイト 

・・・・・・・デイアルガとパルキアを初めて見たときの事を思い出した。
かっこいいけどそれ以外にも言葉で言い表せない感覚がある。

ブラックに白い体のレシラムが、ホワイトに黒い体のゼクロムが出てくるのか。
ロゴといいこのポケモンといい、黒と白でつがいであることを強調しているように思える。
ポケモンの特徴である2つのバージョンを出すことの意義を見つめ直してるかのような。

それじゃあね ノシ

|

« アニポケDP感想・ニャースの恋 | トップページ | けいおん!!第9話「期末試験!」感想 »

ポケモン・ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、ゼノンです。

この2体を見てまず思ったことは、「デビルマン?」でした。

レシラムの名前の由来は、「零」+「白(しら)」+「無」で、象徴しているものは始まりだと思います。
ゼクロムの名前の由来は、「ゼロ」+「黒」+「無」で、象徴しているものは永遠だと思います。

名前の由来は予想ですが、タイトルのロゴや2体のポケモンの体の色からも、確かに対であることを強調しているように思えます。

この2体が象徴しているものが何なのか知りたいです。

投稿: ゼノン | 2010年5月29日 (土) 20時43分

コメント返信:ゼノンさん

>ム=無?
第4世代DPの伝説のポケモンたちが時や空間や心を「生み出した」という設定なので、それに対し「無に帰す」という意味が込められてるのかも。
この2体は第4世代の伝説のポケモンに負けないくらい大きな力を持ってると思います。

コメントありがとうございました。

投稿: んがよぺ | 2010年6月 2日 (水) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/34938189

この記事へのトラックバック一覧です: 黒と白のつがい:

« アニポケDP感想・ニャースの恋 | トップページ | けいおん!!第9話「期末試験!」感想 »