« ポケモンのネトゲ | トップページ | 男性ボーカルもいいんじゃない »

2010年4月 9日 (金)

白黒つけるぜ!

そんな決め台詞があるヒーローがいたような気がした。

やっぱりポケモンの新情報は金曜日解禁なんだ

『ポケットモンスターブラック・ホワイト』公式サイト

シンプルイズベスト、原点回帰の意味も込めてこのタイトルなのかな?
秋発売は予想通り。アニメも秋から新作スタートになるんだろうな。

人種差別の意を含む色をタイトルに付けるのはまずいんじゃないかという意見を見つけた。
実際このままのタイトルで海外展開、特に欧米で発売したらどういう反応が来るんだろうね。
何も問題が起きないのが一番だけどさ、今のご時勢どこからどんなクレームが来ても不思議じゃないからな。

とりあえず白黒両方買うよ。

|

« ポケモンのネトゲ | トップページ | 男性ボーカルもいいんじゃない »

ポケモン・ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/34150731

この記事へのトラックバック一覧です: 白黒つけるぜ!:

« ポケモンのネトゲ | トップページ | 男性ボーカルもいいんじゃない »