« 改造ガイアメモリ | トップページ | 1週間後には »

2010年4月22日 (木)

けいおん!!第3話「ドラマー!」感想

ちょうど今雪が降り始めたなう。

この動画で暖まろう

ふわふわじゃなくて熱々タイムだこれ。

本題

第3話にしてアニメオリジナルエピソード。
軽音部の部長田井中律が主役のお話。

演奏中自分だけが目立っていないことを気にした律がドラムをやめたいと言い出して?

他の楽器、ギターやキーボードに挑戦してみるが、結局

Kon31

「私さ、ここでみんなの背中観ながら、みんなの音聴きながら、ガンガンドラム叩くの大好きだ」

ですよねー。
律は仲間を引っ張っていくリーダーじゃなくて、仲間を後ろから支え続けるリーダーなんだから、みんなの後ろでドラムを叩くのは彼女にしかできないことなんだ。

というのが、今回のお話しのテーマなんだと自分は解釈した。

Kon32 Kon33

唯「みんなにはみんなの場所があって全部違うけれど、でも」

Kon34_2 

律「演奏すると一つになるんだよな」

このやり取りが今回一番のツボ。
スタッフが一番やりたいこと、けいおん!!の一番の魅力がこの中にぎゅっと詰め込まれているように思えた。

|

« 改造ガイアメモリ | トップページ | 1週間後には »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/34332744

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん!!第3話「ドラマー!」感想:

« 改造ガイアメモリ | トップページ | 1週間後には »