« 光の軌跡クリア | トップページ | ポケモンのネトゲ »

2010年4月 7日 (水)

けいおん!!第1話「高3!」感想

4コマ漫画を原作としたアニメ「けいおん!」の続編「けいおん!!」の放送が始まったので簡単な感想を。
作品のタイトルは「けいおん!」から「!」が一つ増えて「けいおん!!」になってるの。これ重要。

このアニメの概要はウィキペディアなり公式サイトで確認してください。
説明するのがメンドイし自分じゃうまく説明できない。

簡単な感想と言いつつ前置きが長くなった。

あ、ネタバレ注意ね。一応。

本題
・新OPとEDの歌詞がさっぱり聞き取れなかったorz。自分の耳は速いテンポの曲についていけないらしい。
・放課後ティータイムのメンバーの細かい仕草や表情が可愛い。1期よりパワーアップしてないか?
・新入部員確保のための作戦がことごとく空回り。そのへんは1期と全然変わってないけどそれが彼女たちらしくて癒されるね。
・1期と変わらずゆる~い空気で安心した。最後以外は。

部員確保の切札であるライブシーンがあっさり終わっちゃったことと、最後の唯の台詞「このままでいい」や、次回予告見た限り部員問題をまだ引っ張りそうなことを見て、スタッフがこのアニメで何をやりたいのか何となくわかった気がする。

たぶん。

|

« 光の軌跡クリア | トップページ | ポケモンのネトゲ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/34115000

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん!!第1話「高3!」感想:

« 光の軌跡クリア | トップページ | ポケモンのネトゲ »