« レンジャーサインおもしろっ! | トップページ | アニポケDP感想・シェイミとヒードラン »

2010年3月13日 (土)

花粉が憎たらしい+アニポケDP感想

鼻詰まりはしないんだけど、目がかゆくなるのが困る。

ポケモン映画公式サイトのページ読み込み中に表示される、ゾロアとゾロアークのシルエットが可愛いと思う今日この頃。
ポケモンの公式サイトは見てて飽きないように工夫が凝らしてあって面白い。

ただし読み込みに時間がかかってたまにイライラさせられることも。

見た目と使いやすさ、ファンにとってありがたいのはどっちかな?

ポケモンDP167話「海辺のポケモンスクール!」感想。
一日だけサトシたちが子供たちの先生になるというお話。

Dp1671 Dp1675Dp1672 Dp1673Dp1674 Dp1676

子供たちが可愛く描かれていて和んだ。
ポケモンたちと触れあえることを純粋に楽しんでる姿が特に良かったね。
タクミという男の子だけポッチャマにいたずらしたりサトシたちの話にいちいち突っかかっていたが、そんなちょっと生意気な態度もまた子供らしくて良いなと思った。

先生としての務めを果たしたサトシたちも印象的。
タクミの言動にに苦笑するものの、ムキにならずに大人の対応ができたのは旅を通じて成長した証か。

時同じく、ムサシはコンテストで優勝し4個目のリボンをゲット。
そのムサシの演技を評価したのがヒカリのママ・アヤコ。
ヒカリが目標とする人が、ライバルとなる人を褒めるなんて皮肉だねぇ。

バトルが全く無いお話だったけど、たまにこういうホンワカした話があるからポケモンっていいなって思う。

次回は1時間スペシャルらしいね。
シェイミとヒードランの活躍に期待。

|

« レンジャーサインおもしろっ! | トップページ | アニポケDP感想・シェイミとヒードラン »

ポケモンアニメDP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/33758053

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉が憎たらしい+アニポケDP感想:

« レンジャーサインおもしろっ! | トップページ | アニポケDP感想・シェイミとヒードラン »