« アニポケDP感想・シェイミとヒードラン | トップページ | ブログちょっと変わったかも »

2010年3月22日 (月)

日記帳はっけ~ん!

習慣が乱れるとすっごく気持ち悪いんだぞ>挨拶

自分は8年前から毎日日記を書いてるんですが、数日前に2010年分の日記帳をなくしてしまいました。
狭い家なのに探してもどういうわけかなかなか見つからず、仕方ないのでその間の出来事は普通のメモ帳に記録することに。
でもやっぱりずっと毎日の記録を綴ってきた日記帳に続きを書けないのは心苦しくてどうにも落ち着かない。

今日になってやっと見つけることができた時は心底ほっとした。
ずっと続けてきたことが途切れてしまったらどうしようかと思った。

メモ帳の内容を書き写し、今日の分の記録をつける。
これで明日からまたいつも通りに日記を書ける。

当たり前が一番ありがたいんだと思ったり思わなかったり。

|

« アニポケDP感想・シェイミとヒードラン | トップページ | ブログちょっと変わったかも »

駄文・雑記」カテゴリの記事

コメント

たしかに習慣が乱れると異様な気持ち悪さを覚えます。
DS(ポケモン)を触ってない時は特に・・・。
試験前の時期はよく悶々としてますね・・・。
「当たり前のこと」については、マンションが断水した際に
当たり前のように使っていた水のありがたみを思い知るはめになりました。
当たり前が一番幸せなんでしょうね・・・。
「当たり前」故に気付きにくいんでしょうけど。

投稿: SOH | 2010年3月23日 (火) 12時02分

コメント返信:SOHさん

書き始めの頃は面倒だと思ってた日記も、今ではすっかり生活の一部です。
今回の件で、また一日の終わりに日記を書けることがとてもありがたく、変わらない日常と当たり前がとても大事なことなんだと実感しました。

コメントありがとうございました。

投稿: んがよぺ | 2010年3月25日 (木) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/33890271

この記事へのトラックバック一覧です: 日記帳はっけ~ん!:

« アニポケDP感想・シェイミとヒードラン | トップページ | ブログちょっと変わったかも »