« へんしんゾロアーク+アニポケDP感想 | トップページ | レンジャーサインおもしろっ! »

2010年3月 7日 (日)

ポケレン最新作ちょこっと感想

「ポケモンレンジャー光の軌跡」を遊んでみた感想を少し。

・伝説ポケモン次々登場
序盤から伝ポケが絡んでくるポケモンゲームでは珍しいストーリー展開。
舞台となる島の人々に、彼らが特別なポケモンとして認知されているのが好印象。
ポケモンと人々の関わりについては本家ポケモンシリーズよりうまく描けてると思う。

・ウクレレピチュー
ウクレレを奏でる仕草が可愛いし、敵組織に立ち向かっていく強気な性格もいいね。
パートナーポケモンとしてのキャラ付けは前2作よりしっかりしてると思った。

・システム面
リザルトの表示が速くなったりクエストを複数受注できたりと、前作までの不満点が解消されていて遊び易い。
チュートリアルも丁寧で説明書読まなくても操作を理解できるのも良し。

今のところ楽しく遊べています。
通信ミッションやレンジャーサインなど新しいシステムも早く体験してみたい。

問題は遊ぶ時間が確保できるかどうかだ。

|

« へんしんゾロアーク+アニポケDP感想 | トップページ | レンジャーサインおもしろっ! »

ポケモン・ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/33668289

この記事へのトラックバック一覧です: ポケレン最新作ちょこっと感想:

« へんしんゾロアーク+アニポケDP感想 | トップページ | レンジャーサインおもしろっ! »