« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の投稿

2010年3月30日 (火)

たまにはゆっくり温泉でも

昨日宮城県大崎市の鳴子温泉郷へ行ってきました。

Photo Photo_2

Photo_3
温泉に入るの随分久しぶりだし、そこそこ楽しみに到着した途端、

Photo_4
雪降ってきたし。
もうすぐに4月になるんだよね?春って来るんだよね?

まぁそれはいいや。
ゆっくり温泉につかれば雪降る寒さなんてなんのその。
体が温まってここまでの移動疲れもすっかりとれたさ。

Photo_5
温泉の後はおいしい料理が待っていましたとさ。

久しぶりの温泉楽しかったな。
ただし帰ってきたら家のお風呂がすごくしょぼく見えちゃうんだけど。

この温泉旅行には裏があったりするのでそれについては後日 ノシ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

みらいよち失敗

ゲームも映画も新情報なし。

未来予知見事に失敗しました。
バッカジャネーノ m9(^Д^)

その代わりってわけじゃないけどWCSの参加決定通知が来た。
抽選もれで参加できませんなんてことにならなくてよかった。
参加できなかったら勝ちも負けもないし何にも楽しいことないじゃん。

もう一つついでに、カードゲームの方は来月発売の新商品の情報がやっと公開された。
自分が参加する大会はその新商品発売してすぐだから、新しいカードもデッキに入れてみたいけど、草タイプで強いカードあればいいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

アニポケが休みなので未来予知してみた

先週1時間スペシャルを放送したアニポケだけど、今週はお休み。

退屈だ~ ( ´・ω・`)

来週もスペシャルでその次の週はまた放送休みみたいだし。
スペシャルやらないで普通に毎週放送してくれほうが退屈しなくていいんだけどな。

しかし来週のスペシャルでは何か重大発表があるようなことを予告でいっていたので、映画かゲームの新情報があると予想。
たぶん明日、公式サイトで何かしらの情報は出ると思う。
金銀リメイクも年内発売の新作も金曜日に情報解禁されたし、ポケモンの公式サイトって大体金曜日更新みたいだし。

んがよぺは みらいよち をつかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログちょっと変わったかも

前回と前々回の記事に返信コメントを追加。
遅筆で本当に申し訳ない。

pixivのブログパーツを追加。
最近自分がブックマークしたイラストが見れます。
言うまでもないけどポケモンばかりです。

ブログのカテゴリーを整理し、一部の過去記事を修正。
やっぱりポケモンのことばかりなんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

日記帳はっけ~ん!

習慣が乱れるとすっごく気持ち悪いんだぞ>挨拶

自分は8年前から毎日日記を書いてるんですが、数日前に2010年分の日記帳をなくしてしまいました。
狭い家なのに探してもどういうわけかなかなか見つからず、仕方ないのでその間の出来事は普通のメモ帳に記録することに。
でもやっぱりずっと毎日の記録を綴ってきた日記帳に続きを書けないのは心苦しくてどうにも落ち着かない。

今日になってやっと見つけることができた時は心底ほっとした。
ずっと続けてきたことが途切れてしまったらどうしようかと思った。

メモ帳の内容を書き写し、今日の分の記録をつける。
これで明日からまたいつも通りに日記を書ける。

当たり前が一番ありがたいんだと思ったり思わなかったり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

アニポケDP感想・シェイミとヒードラン

自分の文章力の無さに閉口する>前の記事。
傍から見たら意味不明な事書いてあるもんねあれ。
でもあれが精一杯なのよ。

もっと書くことに慣れないと、ずっとあんな内容のこと書いてるわけにもいかんし。
アクセス数少ないけどさ、読んでくれる人がいるんだから、自分の世界に篭った表現じゃいかんよね。

今週のポケモンDPの感想。
DP168話「飛べシェイミ!空の彼方へ!!」
DP169話「ポケモンレンジャー!ヒードラン救出作戦!!」
の2本立てスペシャル。

同日配信開始された「ポケモンレンジャー光の軌跡」のスペシャルミッションとのタイアップでシェイミとヒードランが登場したよん。

続きを読む "アニポケDP感想・シェイミとヒードラン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

花粉が憎たらしい+アニポケDP感想

鼻詰まりはしないんだけど、目がかゆくなるのが困る。

ポケモン映画公式サイトのページ読み込み中に表示される、ゾロアとゾロアークのシルエットが可愛いと思う今日この頃。
ポケモンの公式サイトは見てて飽きないように工夫が凝らしてあって面白い。

ただし読み込みに時間がかかってたまにイライラさせられることも。

見た目と使いやすさ、ファンにとってありがたいのはどっちかな?

ポケモンDP167話「海辺のポケモンスクール!」感想。
一日だけサトシたちが子供たちの先生になるというお話。

続きを読む "花粉が憎たらしい+アニポケDP感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

レンジャーサインおもしろっ!

ポケモンレンジャー光の軌跡の新システムのこと。
詳しくは公式サイトを見てちょ。

このシステムのおかげでいつでも伝説ポケモンに会えるってのがなんか嬉しい。
ライコウの背中に乗ってフィールドを駆け巡るのが爽快で気持ちいいぞ。
サインを描くのもちょっとしたお絵かきをしているようで意外と楽しい。

サインは少しくらい形が崩れてもちゃんと認識してくれるから絵が下手な人でも安心だ。
本当ありがたいシステムだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

ポケレン最新作ちょこっと感想

「ポケモンレンジャー光の軌跡」を遊んでみた感想を少し。

・伝説ポケモン次々登場
序盤から伝ポケが絡んでくるポケモンゲームでは珍しいストーリー展開。
舞台となる島の人々に、彼らが特別なポケモンとして認知されているのが好印象。
ポケモンと人々の関わりについては本家ポケモンシリーズよりうまく描けてると思う。

・ウクレレピチュー
ウクレレを奏でる仕草が可愛いし、敵組織に立ち向かっていく強気な性格もいいね。
パートナーポケモンとしてのキャラ付けは前2作よりしっかりしてると思った。

・システム面
リザルトの表示が速くなったりクエストを複数受注できたりと、前作までの不満点が解消されていて遊び易い。
チュートリアルも丁寧で説明書読まなくても操作を理解できるのも良し。

今のところ楽しく遊べています。
通信ミッションやレンジャーサインなど新しいシステムも早く体験してみたい。

問題は遊ぶ時間が確保できるかどうかだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

へんしんゾロアーク+アニポケDP感想

あえて漢字にしない<へんしん

新情報来たよ

やっぱり化けるのねゾロアーク。ギラリと光る瞳がカッコいいよ。
でも映像見た限りじゃサトシの味方ってわけじゃなさそう。

苦手なタイプのテッカニンに追い回されてるセレビィが何か不憫だ。
「時を越えた遭遇」では操られて一度は命を落としてたし、今回も損な役回り?

エンテイ・スイクン・ライコウ、伝ポケが3匹とも操られるとは何事?
操っているあの男は一体何なのさ?

ゾロアークの事とか謎の男の事とか色々気になる映像だが、一番気になるのはこの予告の内容がどれだけ実際の映画に反映されるかだよ。
予告映像が当てにならないのはポケモン映画の伝統だからね。

「命を懸けてかかって来い!」
あの壮大な嘘予告はいつまでも忘れない。

ネタバレは付きものです>アニメ感想
ポケモンDP166話「発進!ナギサタワー!!」
ジム戦の最中にナギサタワーが飛んでっちゃった!

続きを読む "へんしんゾロアーク+アニポケDP感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

終了-ポケモンの間-

任天堂Wiiのチャンネルの一つ「Wiiの間」、その中のコンテンツの一つとして昨日まで「ポケモンの間」が開設されていた。
毎週土・日曜日にポケモンアニメ金銀編を無料配信していて、ここ数ヶ月はこれを見るのが楽しみだった。

金銀編の放送当時は、自分がポケモンに冷めていた時期で、アニメはあまり視聴してなかったので、こうして再び視聴の機会ができたことはありがたかった。 
以前にレンタルビデオで見直す機会があり、その時も今回も、やっぱりポケモンアニメは面白いと感じた。
何で放送当時ちゃんと見ておかなかったのかと後悔している。

ポケモンの間は昨日で終了したが、是非復活して今度はアニメAG編を配信して欲しい。
これを足がかりにポケモンの映像配信コンテンツをもっと充実させればいいと思うんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »