« つぶやき-節分- | トップページ | つぶやき-さよなら侍戦隊- »

2010年2月 6日 (土)

アニポケDP感想・ヒカリvsウララ

ポケモンプラチナのバトルルーレット、ブレーンのダリア(本気ver)にようやく勝てた。
ルーレットの目押し失敗したけど相手がどのポケモン使ってくるかは分かってたし、弱点を突いて何とか勝利。

終わった後はどっと疲れた。

もうルーレットはやりたくないです。
目押しがメンドイし疲れるし。

次はバトルキャッスルに挑戦しようかの。

本題
ポケモンDP162話「ダブルバトル!VSプラスル・マイナン!!」の感想。
ウララのプラスルとマイナン相手にヒカリはどう戦う?

Dp1621Dp1622
2次審査、ウララはあっさりとムサシを下す。
ムサシのハブネークとメガヤンマの演技も凄かったんだけどね。残念。

Dp1623Dp1624
ヒカリはヒノアラシとマンムーのコンビ技「フレイムアイス」の発動を試みるが失敗。
ファイナルまでは勝ち進んだものの納得のいかない表情。

Dp1625
その様子を伺うウララ。
意地悪な顔してるな(褒め言葉)

ファイナルの2人の戦いは、プラスルとマイナンのアンコールでヒノアラシとマンムーの行動が制限され、ヒカリが劣勢に。

Dp1626 Dp1627
さらに2匹の攻撃の余波でヒノアラシとマンムー共々ピカリ状態に。

Dp16212 Dp16211
ウララにも観客のロケット団にまで笑われ倒れこむヒカリだが、ポケモンたちに励まされすぐに立ち直る。

Dp16213 Dp16214
立ち直った勢いそのままに今度こそフレイムアイスを成功させ一気に逆転勝利する。

Dp16215 Dp16216
ウララにしてみればヒカリに勝つ絶好のチャンスだったんだろうけど、プレッシャーを与えたことがかえってヒカリの力を引き出す皮肉な結果になった。
スランプをあっさり克服してしまった事を見る限り、既にヒカリはこの程度の逆境には負けない強さが身についていたんだろう。
ウララの敗因はそれを見抜けなかったことなのかも。
ただ、試合自体は以前戦った時と同じくタイムアップで決着が着いているので、演技力自体には2人にハッキリした優劣があるようには見えなかった。
次もヒカリが勝てるという保証はない。

Dp16217
今回のお気に入りカット。
鏡に映ってる表情が本人とは違う雰囲気を醸し出してるようで面白い。

Dp16218 Dp16219

Dp16221 Dp16220_2
試合には負けたがプラスルとマイナンは本当に可愛かった。
この2匹が揃うといい絵になるな。

さて、ヒカリの挑戦が一区切りし、次はサトシが8つ目のバッジを手に入れる番か。
こちらも一波乱ありそうな予感。

|

« つぶやき-節分- | トップページ | つぶやき-さよなら侍戦隊- »

ポケモンアニメDP」カテゴリの記事

コメント

いや~今回はまさかの展開にハラハラドキドキが止まりませんでした。
初陣でありながら、ヒノアラシとマンムーのフレイムアイスがばっちり決まってくれたのでほっとしました。
最初失敗しても2回目に成功させるのは本当にいいことだ。

ウララもヒカリのパターンを分析してアンコールで技を封じてきたので、悪口を言ってる割にはライバルとしての意地のほうが強かった気がします。
それにしてもコンテストバトルでは恐ろしい技です。

毎回名場面をキャプチャしてくれるのはありがたいことです。
自分もやりたいのですがいつもビデオテープ録画なので場面をPCに落とすことが不可能です。。゜゜(´□`。)°゜。
プラマイの場面は常に萌えまくりです。(*゚∀゚)=3ハァハァ

それでは失礼します。

投稿: ピチュー大好き | 2010年2月 9日 (火) 21時26分

コメント返信:ピチュー大好きさん

>フレイムアイス
あきらめずに挑戦するという姿勢がいいですよね。
ヒノアラシもマンムーもよく頑張った。

>ウララ
意地の悪い言動や戦い方をする割にはずっと楽しそうな顔をしていたように見えました。
本当はヒカリのことが好きというか、勝負できるのが嬉しかったんじゃないかと思ったり。
次はどんな戦い方を見せるのか気になりますね。

>キャプチャ
名場面というか完全に個人の趣味ですね。
記事に載せてるもの以外にも気に入ったシーンはたくさん切り取ってあります。
可愛いポケモンがいたら即キャプチャです (`・ω・´)

コメントありがとうございました。

投稿: んがよぺ | 2010年2月11日 (木) 00時09分

初めまして。この試合はハラハラしました・・・。特にヒカリがピカリ頭になってしまったシーンは驚愕の一言・・・。しかし、フレイムアイスが完成して本当に良かったです!

ウララは強いと思いますが、前回の対戦と比べるとそこまで成長は見られませんでしたね。
とにかくヒカリの事が好きだということはわかりましたよ(笑)もっと素直になりなよ・・・

それでは!

投稿: 莉理 | 2011年8月14日 (日) 18時07分

コメント返信:莉理 さん

はじめまして。だいぶ前の記事なのにコメント頂いてありがとうございます。

この話はピカリ頭と未完成のフレイムアイスに悩むヒカリの姿と、それを克服した時のヒカリの笑顔がとても印象的でした。

ウララはヒカリを意識し過ぎてあと一歩のところで自分らしさを出しきれてない子なんだと思います。
もっと素直になれというのは同意です。もっとも素直になりきれないのがこの子の可愛いところでもあるのですが。

投稿: んがよぺ | 2011年8月16日 (火) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/33273148

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケDP感想・ヒカリvsウララ:

« つぶやき-節分- | トップページ | つぶやき-さよなら侍戦隊- »