« 新ポケモン'Z'解禁+昨日の自分 | トップページ | メダルという結果+アニポケDP感想 »

2010年2月20日 (土)

風邪にも負けずアニポケDP感想

ここ数日風邪ひいて寝込んでました。
布団で寝て過ごすだけの毎日、なんと退屈なこと。

ポケカ仲間から、明日他県で開催されるポケカイベントに遠征に行かないかと誘われたが、病み上がりで遠出するわけにもいかんだろうと判断し、残念だが誘いを断るしかなかった。

風邪ひいただけでこんなにも不自由だなんて、面白くない。

せめてアニメの感想だけは自由に書かせてもらおう。

DP164話「ポッチャマはぐれる!」
ポッチャマが家出をして、何だかんだあって帰ってくるというお話なんだけど・・・

スタッフが悪ノリしてくれました。

Dp16423Dp1647 Dp16425Dp16426 Dp1646Dp16430
今回の主役だけあって表情豊かなポッチャマ。
噛まれたり飛ばされたり怒ったり泣いたりと大忙しです。
フカマルはこの豊かな表情を学ぶべきだ。

Dp1642 Dp1645 Dp1643 Dp1644_2
Q:この美少女はだあれ?
A:ポッチャマの妄想と作画スタッフの悪ノリで極端に美化されたヒカリです。

Dp1649Dp16410
Dp16411Dp16431
Q:ロケット団は何故泣いてるの?
A:家出したポッチャマを利用するはずが、家出した理由を聞いて感化されてしまったから。

Dp16414Dp16432
ポッチャマのためにヒカリたちに本気で説教をするムサコジ。
こうやって時々良い人になっちゃうのが彼ららしい。

Dp16415Dp16416Dp16417Dp16418
でもこっちの顔が本職よ。
いつもよりさらに悪そうな顔。

この後ハイドロポンプを習得したポッチャマにロケット団が撃退され、ポッチャマとヒカリたちはめでたく仲直り。

話としては、ロケット団の説教以外は特に捻った内容じゃないと感じたが、ご覧の通り作画がインパクトありすぎて嫌でも記憶に残るお話だった。
ロケット団とヒカリの作画は特にはっちゃけすぎてるような気が。

こういうノリは嫌いじゃないけど、スタッフに何かあったのかとちょっと心配になるぞ。

Dp1641
最後に、ポッチャマの夢の中のワンシーンより。
モモアンのこのポーズ、やっぱりアレのパロディだよな。

何のことか分からない人は検索を始めよう。
キーワードは 「キラッ」 「流星」 「中島 愛」 だ。

|

« 新ポケモン'Z'解禁+昨日の自分 | トップページ | メダルという結果+アニポケDP感想 »

ポケモンアニメDP」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

>ポッチャマ
フカマルのりゅうせいぐんにことごとくやられまくったせいでついに怒り爆発!
泣いたり怒ったりと、ポッチャマの百面相でも見てるかのよう。
プライドの高い性格もあってかついに家出してしまいましたね。
たまにはこういうのもいいかもしれない。

>ロケット団
ポッチャマを利用してサトシ一行の手持ち(第一希望はピカチュウ?)を一斉に強奪しようとする作戦はかなりのもの。
うまく行きそうだなと思いながらも今回はドサイドンに邪魔されたりして結構狂わされたところもありました。
でもやっぱり最後は「やな感じ!」でご退場( ̄ー ̄)ニヤリ

>作画etc
今回は度が過ぎる作画が多く目立ちましたね。
まるで他のアニメでも見てるかのような気分になってしまった(・∀・)ニヤニヤ

さて、今日撮ったポケモンをはやく見なくちゃ。

投稿: ピチュー大好き | 2010年2月25日 (木) 22時15分

コメント返信:ピチュー大好きさん

>ポッチャマ家出
今まで散々酷い目に合わされてたのに今回までよく我慢してたなぁ。
その代わりといっちゃなんだけど面白い百面相が見れたから家出も無駄にならなかったかな。

>ロケット団
ポッチャマに同情するふりで騙すはずが、途中まで本当に同情しちゃう大誤算。
精神を鍛えないとどんな作戦立てても失敗しちゃうぞ。

>作画
とにかく印象に残るカットが多かった。
ポケモンの表情が色々見れるのはやっぱり楽しい。

コメントありがとうございました。

投稿: んがよぺ | 2010年2月26日 (金) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/33457150

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪にも負けずアニポケDP感想:

« 新ポケモン'Z'解禁+昨日の自分 | トップページ | メダルという結果+アニポケDP感想 »