« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の投稿

2010年2月26日 (金)

メダルという結果+アニポケDP感想

銀メダル獲得おめでとう。
某選手ではなく世間に対して。

散々持ち上げておいて、もし今回銀メダルという結果が無かったらどう報道してたんだろうね。
銅メダルだったら?4位以下だったら?
選手の労をねぎらうどころか、期待を裏切られたと被害者面で彼女を叩いたんじゃないだろうか。

銀メダルという結果なら選手を褒めるしかないし、持ち上げてた時と態度を変えずに済むからね。
今流れてる報道は選手をねぎらうよりも世間様が面目保つために必死になってる印象しかない。

どんな結果でも頑張った選手を褒めてやるのが正しい態度だと思うけど、世間はメダルという結果がなければ見向きもしないが現実だろう。

選手は一体何のために必死に練習してきたんだか。




ポケモンDP165話「四天王オーバとジムリーダー・デンジ!」
デンジの心に火を点けるため、サトシとオーバがバトル。

続きを読む "メダルという結果+アニポケDP感想"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

風邪にも負けずアニポケDP感想

ここ数日風邪ひいて寝込んでました。
布団で寝て過ごすだけの毎日、なんと退屈なこと。

ポケカ仲間から、明日他県で開催されるポケカイベントに遠征に行かないかと誘われたが、病み上がりで遠出するわけにもいかんだろうと判断し、残念だが誘いを断るしかなかった。

風邪ひいただけでこんなにも不自由だなんて、面白くない。

せめてアニメの感想だけは自由に書かせてもらおう。

DP164話「ポッチャマはぐれる!」
ポッチャマが家出をして、何だかんだあって帰ってくるというお話なんだけど・・・

続きを読む "風邪にも負けずアニポケDP感想"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

新ポケモン'Z'解禁+昨日の自分

こいつがZ

「幻影の覇者 ゾロアーク」

狐がモデルで悪タイプのポケモンか。

驚いた・・・けどそれは5日前の話。
今日発売のコロコロコミックに載ってるZに関する情報が、既にネット上でばら撒かれていたからな。
自分はそういうネタバレ嫌いなんだが、意図せずバレ画像を踏んでしまった。
ゲームの情報は厳重に隠されてるのにアニメはあっさりばれるってのも何だかな。

こっからZに関する自分の妄想。
’化け狐’で’幻影の覇者’ってことは幻を見せる力があるんだろうな。
同じく狐ポケモンのキュウコンが幻を見せるというお話がアニメ金銀編にあったし。
幻を作る力があるとすれば、同じく映画に出てくるライコウたちが本物ではなくZが見せる幻の可能性も?

Zは人の言葉を話せるのかね?
話せるとすれば毎年恒例のゲスト枠にになる可能性大。
去年の美輪さんみたいな超ど級のゲストはしばらくないと思うけど。
ルカリオみたいに本職の声優さんに演じてもらうのもいいんじゃないかな。

ポケサンで先行公開されたZのシルエット。
Z
pixivではこれを基にしたZの予想イラストが投稿されていたけど、正解に近いものは見られなかったな。
このシルエットから狐がモデルで悪タイプなんて誰が予想できるのか。

感想を一言

Z可愛いよかっこいいよ

映画楽しみだ。

本題
昨日のジムチャレで

続きを読む "新ポケモン'Z'解禁+昨日の自分"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

つぶやき-こんにちは天装戦隊-

今日から「天装戦隊ゴセイジャー」の放送が始まった

1週間前はシンケンジャーの最終回が放送されて別れを惜しんでたのに
今は新しいヒーローの物語がどこへ向かっていくのか気になってしょうがない

この時期は毎年そんな感じ

物語の終わりと始まり
別れと出会い

そんなことの繰り返し

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

アニポケDP感想・ゴウカザル

発売したばかりの新しいカードを使ったデッキを作成中。
明日の大会、このデッキで自分らしさをだせるかどうか。
1勝できれば上出来。

コロコロコミックのフラゲ情報によって公式発表を待たずに新ポケモンの姿が露になってしまった。
pixivにもそのポケモンのイラストが既に投稿されてるし。
ネット世界にネタバレ自重なんて言葉は通用しない。

アニメ感想。ネタバレですよ。
DP163話「爆進化!ゴウカザル!」

続きを読む "アニポケDP感想・ゴウカザル"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

新カードL2、どう使おうか

今日はポケモンカードの新商品の発売日。

ポケモンカードLEGEND拡張パック「よみがえる伝説」 通称L2。

早速家電量販店で買ってきた。
財布が一気に軽くなっちゃったけど、欲しいカードはほぼ揃ったし対価を払う価値はあったと思う。

次の日曜日のジムチャレンジはこのL2のカードを使うのが条件の記念大会があるから、今から新しいデッキを作って練習しておきたいのだが・・・
どんなデッキにするか全く方向性が決まらない。
弟(三男)はバンギラスを中心とした攻撃重視のデッキを作るつもりのようだが、自分はどうすれば・・・

ポケカ関連のブログを見て回ったところ、既に新しいカードを使った「勝てるデッキ」のアイディアは色々出てるようだが、そのアイディアに乗っかるのは嫌だ。
新しいデッキを作るからには対戦相手を「驚かせる」「自分だけの」デッキにしたい。

「勝つ」ためじゃなく「楽しむ」ためにポケカやってるんだからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

さよならダークライ

以前のポケウォーカー

Photo
ダークライストラップを付けていたのに

今日のポケウォーカー

Photo_2

ダークライ行方不明
ダークライのフィギュアだけ千切れてどこかに落としてしまったようだ

気付いたのはすっかり日が落ちて辺りが暗くなった時
どこで落としたかも見当付かないし探しようがない
もう見つけることは出来ないだろう

ごめんねダークライ

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

つぶやき-さよなら侍戦隊-

「侍戦隊シンケンジャー」終わっちゃったよ

寂しい

この寂しさも次の日曜日までには新しい物語への期待に変わることになるんだけど

最終回が放送された日だけは1年間戦ってきたヒーローとの別れにしんみりしちゃって何もやる気せんのよ

それだけシンケンジャーが面白かったということで

1年間楽しい時間をありがとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

アニポケDP感想・ヒカリvsウララ

ポケモンプラチナのバトルルーレット、ブレーンのダリア(本気ver)にようやく勝てた。
ルーレットの目押し失敗したけど相手がどのポケモン使ってくるかは分かってたし、弱点を突いて何とか勝利。

終わった後はどっと疲れた。

もうルーレットはやりたくないです。
目押しがメンドイし疲れるし。

次はバトルキャッスルに挑戦しようかの。

本題
ポケモンDP162話「ダブルバトル!VSプラスル・マイナン!!」の感想。
ウララのプラスルとマイナン相手にヒカリはどう戦う?

続きを読む "アニポケDP感想・ヒカリvsウララ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

つぶやき-節分-

今日は節分だったけど

豆も恵方巻きも食べてないや

「オニは外、福は内」なんて言ってたのは何時のことだったか

豆を撒いて福が来るならいくらでも撒いてやりたいけど

福が欲しけりゃ

自分のため他者のため人のために

一生懸命になるしかないだろ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »