« ポケモンレンジャー最新作とアニポケ感想 | トップページ | やっぱり勝てなかった-ジムチャレ- »

2010年1月18日 (月)

さらばエメラルド

ポケットモンスターエメラルド。
自分が遊んだ事のあるゲームの中で一番長い時間をかけたゲーム。
総プレイ時間700時間超。
バトルフロンティアを制覇するためにたくさんのポケモンを育てバトルの面白さを教えてくれたゲーム。
初めてポケモン図鑑を完成させることが出来たゲーム。
ポケモンを改めて見つめなおすキッカケにもなったゲーム。

このゲームがあったから自分は今でもポケモンが好きでいられる。
このゲームのセーブデータが










消えた





という夢を見たんだ。今朝のことだ。

ポケモンを捕まえてレポートを書こうとしたら、その途中で突然電源が切れた。
もう一度電源を入れたら「セーブデータが壊れていて読み込めません」との表示が。

仕方ねえか。新しいデータ作って最初からやり直すか。

新しいデータを作ろうとしたら、
「前のデータから6匹までポケモンを引き継げます」との表示が。

それじゃあ最初の殿堂入りメンバー、ジュカイン・グラエナ・ボスゴドラ・ペリッパー・アゲハント・ドクケイルの6匹を引き継ぐか。

・・・・

    人  
   ( 0w0)・・
  _| ⊃/(___
/ └-(____/

ここで目が覚めた。

セーブデータ引継ぎなんてポケモンのシステムにはありませんよ。
そもそもデータ壊れてるのに引継ぎなんて出来るか。
なんで6匹限定なんですか。

仕方ないって、何で冷静なんだよ夢の中の自分。
絶対冷静でなんかいられるはずないのにな。

変な夢。
もう見たくねえや。

|

« ポケモンレンジャー最新作とアニポケ感想 | トップページ | やっぱり勝てなかった-ジムチャレ- »

ポケモン・ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

ほうほう。セーブデータがおかしくなってしまうとこのような救済措置があるんですか。(おいおいっ

・・・ってマジでそんな夢を??もしそうならば最初から強いパーティで挑めるからかなりゲームバランスが崩れそうだ。
そういう夢に限って普段は夢の内容をすぐに忘れるのに結構頭に残るようなものなのですね。

それでは。

投稿: ピチュー大好き | 2010年1月20日 (水) 21時13分

コメント返信:ピチュー大好きさん

遅くなりましたが前記事のコメントと一括して返信させていただきます。

>ポケモンレンジャー
アクションだけでなく独自の世界観とストーリーも結構好きなんですけどね。
ポケダンなどの他の外伝ソフトに比べるとあまりよろしい評価を聞けないのは残念です。

>キジュウロウの略語
あんなに実用性のない略語もめずらしいと思います。

>ブイゼルの活躍
特訓シーンはブイゼルの性格もあって見応えありましたね。
「チャレンジャー!」の選曲もうまいと思いました。
特性はアニメだと活躍の機会が少ないので忘れた頃にやって来るという感じですかね。
今回のようなうまい活用方がもっと増えれば忘れずに済むのですが。

>第5世代
これまで通りならまた100匹近い新ポケモンが登場すると思いますが、
まだ何も情報がないのでどうなるのか想像も付きませんね。
今年の映画の正式タイトルが解禁されれば少しは第5世代が見えてくると思うので楽しみです。

>セーブデータ
変な夢でしたが救済機能は実際に備えて欲しいかもと思ったり。
データ消失の夢は何度も見たことがあり、そういう嫌な夢だけはいつまでも記憶に残ってたりするんですよね。

コメントありがとうございました。

投稿: んがよぺ | 2010年1月22日 (金) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/33034006

この記事へのトラックバック一覧です: さらばエメラルド:

« ポケモンレンジャー最新作とアニポケ感想 | トップページ | やっぱり勝てなかった-ジムチャレ- »