« アニポケDP感想・顔芸と無表情 | トップページ | 2009年 年忘れでいいとも! »

2009年12月23日 (水)

ドッチ~ニョ?

ポケモンDPのED曲「ドッチ~ニョ?」のCDをTSUTAYAで借りてきたので感想なぞ書いてみようか。
ついでに動画張り 

 

個人的大ヒット曲だこれ。
言葉遊びの歌詞がドツボです。2番の歌詞もさらに洒落てて楽しい。
ED映像のポケモンたちの動きが可愛らしいのも◎。

子供っぽいというかまんま子供向けの曲だけどそれがいい。
ポケモンは基本子供が見るものなんだし、変に大人に受けるものを意識するよりはこういう子供に楽しんでもらえる曲を今後も作ってほしいね。

同CDには来月からオンエアされる新OP曲「サイコー・エブリディ!」のインストバージョンと、ヒカリ役の豊口さんが歌う「あしたはきっと」のアレンジバージョンも収録されてる。

「サイコー・エブリディ!」はポケモンのOPらしい曲という感じ。
どんな歌詞が付いてどういう曲に仕上がるのか楽しみだ。

「あしたはきっと」は豊口さんの歌声を安心して聞くことが出来た。
というのも、サトシ役の松本梨香さんとのデュエット曲「ハイタッチ!」では、梨香さんが歌上手すぎて豊口さんの声が喰われてる感じがして、豊口さんの歌声を十分に堪能できなかったから。
そんなことがあったのでこの曲はやっと豊口さんの歌を聞けたという感じ。
梨香さんが嫌いなわけではないのであしからず。

さて、いい曲ばかりだったしMDに録音しておこうかの。
ウォークマンもipodも持ってませんとも。

|

« アニポケDP感想・顔芸と無表情 | トップページ | 2009年 年忘れでいいとも! »

ポケモンアニメDP」カテゴリの記事

コメント

「ドッチ~ニョ?」とかけまして
「Jリーグ」とときます
そのココロは…

「外国人選手、というかブラジル人選手の名前にありそう」

FW11 ドッチーニョ
…ありそうだと思います!思います!(

投稿: ニドリーノ博士 | 2009年12月23日 (水) 00時50分

dotty-yo
 ↓
ドゥッティーヨ
 ↓
ドッティーョ
 ↓
ドッチーニョ

うん、あると思う。

;0w0)ウソダドンドコドーン!

投稿: んがよぺ | 2009年12月23日 (水) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/32704046

この記事へのトラックバック一覧です: ドッチ~ニョ?:

« アニポケDP感想・顔芸と無表情 | トップページ | 2009年 年忘れでいいとも! »