« 新DSi&どうなるポケスペ | トップページ | ハロウィンの贈り物? »

2009年10月30日 (金)

不吉な数字+アニポケDP感想

今日はどれくらい歩いたかな?
ポケウォーカーで確認してみる。

Photo

これなんていう死刑宣告?
7が揃えば宝くじ買いに行ってた。

ポケモンDP「ピカチュウポッチャマくっつかないで!!」の感想。
ポケモンたちが突然くっついて離れなくなりましたよいうお話。

和んだ。
目をハートにしてくっついて離れないという異常な事態が描かれていたのに、何故か和んだ。
ピカチュウとポッチャマはオス同士だし、他にくっついてたポケモンたちも同姓同士かもしれないし、ともすればちょっと危ない妄想が広がりそうな状況だったに、なんか普通に可愛いとか思っちゃったよ。

そんな中タケシは冷静で、原因を探りなんとか元に戻そうといろいろと活躍してたね。
普段ナンパばかりしてるけどやっぱり頼りになる人だ。
なのに何故アイキャッチがタケシじゃないんだよ。

事の原因はコダマ博士が自分のポケモンを仲直りさせようと作った機械で、それが壊れたらみんな元に戻ったわけだが・・・・
機械の名前、「なかよしルンルンくん」はないだろ。ロケット団が突っ込むまでもなくセンスの無い名前だ。

全体的にコミカルな雰囲気で楽しめた。冬ソナっぽいBGMも何度か流れてその度に笑っちゃったし。
なかよしを押し付けるなというメッセージが含まれていたようにも思えたけどね。
結局博士のポケモンは機械の効果とは関係なしに仲直り、そもそも仲が悪いと博士が勝手に勘違いしてたということだったし、仲が悪いから何とかしてやろうというのは余計なお節介だということなのかね。

|

« 新DSi&どうなるポケスペ | トップページ | ハロウィンの贈り物? »

ポケモンアニメDP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/32004998

この記事へのトラックバック一覧です: 不吉な数字+アニポケDP感想:

« 新DSi&どうなるポケスペ | トップページ | ハロウィンの贈り物? »