« 何で良い人って | トップページ | 久々金銀プレイ日記+ポケモンアニメ感想 »

2009年9月28日 (月)

ポケモンDP3周年

今日はもう一つ記事書いてます。
いつも以上に意味不明な内容です。

本題
ポケットモンスターダイヤモンド・パールが発売されて今日で3周年だ。
同じくアニメDP編も3周年。
過ぎてみれば3年あっという間だったな。

DP発売当時は大幅に変わったグラフィックや新しいポケモンたちの姿に驚いたっけ。
ワザの仕様変更やタッチパネルを使用したインターフェースなどのシステムの変更、地下通路での発掘や旗取りゲームなどの新しい遊びなどワクワクすることばかりだったな。

今話題の金銀もすごいけどDPもすごかったんだぜ。
ただDSというデバイスを研究する時間が足りなかったのか、タッチパネルのレスポンスが遅かったり大きなバグが残ったり惜しい部分もあったけどね。
それでもDPの電源を入れると、当時のスタッフはよくこれだけのものを作れたよなと感心する。

そしてこのDPを糧にプラチナと新・金銀を作り上げた。
ずっとポケモンと付き合ってた自分は毎回確実に進化していくポケモンとゲームフリークスタッフに驚いてばかりだ。

そう遠くないうちに「次」のポケモンへの動きも見えてくると思う。
「次」はどんな驚きがあるのやら。

|

« 何で良い人って | トップページ | 久々金銀プレイ日記+ポケモンアニメ感想 »

ポケモン・ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/31558621

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンDP3周年:

« 何で良い人って | トップページ | 久々金銀プレイ日記+ポケモンアニメ感想 »