« アニポケDP感想・不思議な世界 | トップページ | やっぱり新・金銀は »

2009年9月 8日 (火)

つぶやき-新・金銀-

ポケモンのゲームの中で金銀が最高だと言う人がいる。
ポケモンブームによって金銀への期待が高まりそれに応えるだけの完成度だったから、というのが一番の理由かと自分は考える。

金銀以降のポケモンは認めないという人がいる。
ポケモンブームが収束したことと金銀との連動が途切れたことが主な理由かと自分は考える。

思い出を美化しすぎて新しいものがそれを壊すとでも思っているのか。
その新しいものは紛い物でそれに興じてる者は間違ってるとでもいうのか。

金銀までとその後のポケモン。
みんな間違いなくポケモンです。
どれが正しいか間違ってるかなんてことはない。

金銀からルビー・サファイアへ移行するときに出来てしまった壁。

新しい金・銀がそれを壊してくれることを願う。

|

« アニポケDP感想・不思議な世界 | トップページ | やっぱり新・金銀は »

ポケモン・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/31293684

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやき-新・金銀-:

« アニポケDP感想・不思議な世界 | トップページ | やっぱり新・金銀は »