« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の投稿

2009年8月28日 (金)

アニポケDP感想・不思議な世界

つぶやいてばかりも何なのでポケモンアニメの感想書きます。
というか何故今まで一度も書かなかった。

ポケモンDP第140話「ネイティ、ネイティオ…不思議な森!」
森の中に不思議なサーカスのテントがあって、その中に入ったら不思議な体験をしましたよ
というお話

続きを読む "アニポケDP感想・不思議な世界"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

つぶやき-投票-

期日前投票行ってきたよ

たかが1票されど1票
自分の意思を示す権利なんだから使わないのは損だ

その1票が政治にどう反映されるのか
あるいは変わることなく今までどうりに社会は回り続けるのか

どうなることやら

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年8月25日 (火)

つぶやき-蚊-

かゆい  手とか足とか

犯人がうろうろしてたので

叩き潰した

潰した蚊の体内からが出てきた  ((((.;.;゚Д゚))))

血を見るのは苦手なんですよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

つぶやき-寂しい-

従兄弟が大阪に帰っちゃったよ。

ちと寂しい

数ヶ月前インフルエンザ騒ぎで休校が相次いだから、その分夏休みが短くなったんだっけ。
それがなければもうちょっと一緒に居られたのに。

インフルエンザのばかやろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

つぶやき-休み明け-

夏休みが終わって開口一番

「あと1週間休みたかった」

教室に入るなりそんな声が聞こえてきた。

休みが長くなってもそれに見合う課題を出されるだけで、それを片付けない限り休みを満喫することは出来ないだろ。

長いか短いかは関係ない
怠けたら苦労する
それが夏休み

心の中でつぶやいてみた

1ヶ月前の自分に教えてやりたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

夏休み最後の日の過ごし方

昨日、小学生の従兄弟と一緒に「アルセウス超克の時空へ」を見てきました。
去年シェイミ見た時に来年もポケモン映画見に行こうと約束してたからね。
ここ数日バタバタしてて今日で夏休みも終わりだから約束果たせるか心配だったけど、何とか時間取れてよかったよ。

従兄弟にも劇場でのポケモン配信を体験してもらうためにプラチナの別ROMを貸してあげた。
アルセウス受け取ってる時も上映中もはしゃいではいなかったが、後で聞いたらゲームで受け取ったポケモンをスクリーンで見れるという流れはやっぱり楽しかったようで何よりだ。
ちなみに受け取ったアルセウスの性格は”むじゃき”でした。

今日はポケモンバトリオやポケモンカード、さらにポケモンスクランブルでも一緒に遊んで、従兄弟はポケモン尽くしの一日に満足してくれたようだ。

ポケモン映画鑑賞から始まった今年の夏休みはポケモンで遊びつくして終わった。
貴重な休みを好きなことやって過ごせたんだから自分は結構恵まれてるんだろうなと思ったり。

バチが当たりそうでこわいので明日から気持ち切り替えて勉強しよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

どのポケモン使いますか?

このブログの1年間の総アクセス数は5000に届きませんでした。

別にいいけどね。
2年目も不定期更新で気まぐれにいきましょう。

それが自分流。

2年目の最初の記事はやっぱりポケモンの話。

来年のポケモンワールドチャンピオンシップスのゲーム大会で、今まで使用禁止だった伝説のポケモンが解禁されるそうな。

今回は不快な表現を含むかもしれないのでご注意を。

続きを読む "どのポケモン使いますか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »