« ポケモン映画公開前日&明日から夏休み | トップページ | 今年もありがとうポケモン映画(後) »

2009年7月18日 (土)

今年もありがとうポケモン映画(前)

では早速感想・・・・

・・・の前に映画を見るまでに起きた出来事云々を書いておく

まずは早起きして朝飯食って劇場へ向かいましょう。
いつもなら自転車で15分もあれば着くんだけど今日はあいにくの雨。
仕方なくバスで移動。

上映開始時間の1時間20分前に到着。
雨が降る中朝早くから並びに来る人なんてそんなにいないだろ。

5年前は立ち見という憂き目にあったが、あれ以来映画を見るときは早めの行動を心がけるようにしてるんだし、今年も席に座ってゆったり映画を見れるはずさ。

あ、やっぱり既に並んでるな。
まぁすぐに列が途切れ・・・・・

てねぇよ。

行列じゃないか。Σ(゚д゚;)

やばいやばい。急いで列の最後尾に並ぶ。

この人数だと席の数はギリギリか。中に入ったらすぐに席を確保して、パンフ買ったりアルセウス受け取るのは後回しだ。
そんなことを考えてるうちに自分の後ろにどんどん人が並んでいく。

雨なんて関係なかった。
子供たちはもちろんだが大人だってポケモン見るためならたとえ火の中水の中。
早起きだって苦にならないんだな。

ちなみに行列の先頭は例年通り大きいお友達。
自分は早起きしたつもりだったが、上には上がいるんだな。

んで、入場して何とか席を確保。
次はパンフレットとカードゲームを買うぞ。

・・・って今度はレジに行列が。
みんなモンコレとかストラップとか欲しいんだね。

その列に並んだ直後、ポケモンは立ち見になるというアナウンスが。
先に席とっておいてよかった。もう少し遅ければ2時間立ちっぱなしになる所だった。

買い物を済ませたら席に戻りDSの電源をON。アルセウスを受け取る。
もう3年目だからね。操作も慣れたもんだよ。

隣に座ってた子供とそのおかあさんが受け取り方がよく分からなかったようなので操作法を教えてあげた。
受け取り方を記載した紙を入場時に配ってるのにそれでも分からなくなるものかね。
まぁ無事に受け取れたんだし気にしない気にしない。

映画が始まるまで約30分。
当然子供たちが多いから場内は騒がしい。
そんな中でも例年なら上映直前まで眠って体力を回復するのだが・・・

あれ?全然眠くならないぞ。

そんなに興奮してるわけでもないのになぁ・・・・

そんなことを気にしていたのも映画が始まったら忘れてしまう。

今後上映される映画の予告の後映画の盗撮は違法ですよの映像(ビデオカメラがクネクネ踊ってる奴ね)が流れ、いよいよポケモン映画2009のスタートだ。

感想は次の記事を参照。

|

« ポケモン映画公開前日&明日から夏休み | トップページ | 今年もありがとうポケモン映画(後) »

ポケモンアニメDP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/30593762

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もありがとうポケモン映画(前):

« ポケモン映画公開前日&明日から夏休み | トップページ | 今年もありがとうポケモン映画(後) »