« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の投稿

2009年7月31日 (金)

あ、1年早いな

このブログを立ち上げてから今日でちょうど1年だ。
早かったな。

毎年何かあるたび1年早いって思ってるけど、また一つ時間の早さを実感する日が増えたな。

毎年、コナン・クレヨンしんちゃん・仮面ライダー、そしてポケモンの映画を見るために劇場に向かうたびに去年もここに来たよなあと同じことを考え、
誕生日を迎えるたびにまたスカスカな1年を過ごしてしまったと色々後悔したり、
バレンタインとかクリスマスとかの話題がメディアに出るたびにもうこんな季節なのかと思ったり・・・・

まぁそんな感じで時の速さに驚き1年前を振り返る日が多いんです。
年をとると時間が早く流れるなんて聞いたことあるけどその言葉は本当だなって毎年実感してます。

このブログを立ち上げる前の自分は、色々書きたいことがあるんだと意気込んでたのに、
実際は文章の構成力の弱さ故に言いたいこと書きたいことがうまくまとまらず、
一つの記事の更新に何時間もかけてしまい、時間を無駄にしたなあと後悔すること多数。

定期更新で思いついたことはどんどん書いてやろうと思っていたのに、
実際はネタに困り書きたいことが自分でもよく分からなくなり更新は不定期だったりと1年前の自分の思いを完全に裏切った1年だったな・・・・。

まあ今更定期更新に切り替えてもかえって負担になるだけで楽しくないし、これからも気の赴くままにぼちぼち書いていくとします。

最後に

このブログを読んでる人がどれだけいるかよくわからないけど

こんな奴のきまぐれな記事でよければこれからも読んでやってください

これからの1年もどうぞよろしく

来年の同じ日までこのブログが残ってればいいんだけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

連動の力おそろしや

本日発売の週刊ファミ通のゲーム売り上げランキングTOP30を読んでみると、
ポケモンプラチナ・ダイや&パール・不思議のダンジョン空の3作品がランクインしてるじゃないか。
プラチナとダンジョン空はわかるけどなんでダイヤ&パールまで?

気になって先週号のランキングもチェックしたら、ダイヤ&パールは27位という低い順位だったが、3年近く前の作品がここ数ヶ月以内に発売したゲームと一緒にランキングに名を連ねてたわけだ。

何故だ?と、問いかけてすぐに答えが出た。

アルセウスだ。

今年の映画との連動で貰えるアルセウスが目当てで購入した人がいたんだろう。

3年近く前の作品が再び売れるなんて普通はありえないと思う。
映画館での配布というポケモン独自のシステムがなければこんなことは起こり得ないだろう。
連動の力がここまでとはね。

手放しで喜んでもいられないけどね。
ゲームとの連動ばかりに傾いて映画の内容については厳しい声も聞くし。
自分としては今年も十分楽しめたし、今後はゲームだけじゃなくて映画も面白くするための連動に期待したいな。

まだまだ先はあると思うんだよね。
ただ映画を上映して終わり、ただポケモンを配って終わりではなくて、何度でも映画を見たくなるような、何度でもゲームの電源を入れたくなるような仕組み。

具体的なイメージは浮かんでこないけど、ポケモンならできるはず。
根拠はないけどそんな気がする。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

ありがとうございました

先週の土曜日の朝、電子レンジのオーブン機能で食パンを焼いて食べようとした時の事。

これからポケモン映画を見にいくんだししっかり食べておかないとね。
何て思いながらスイッチをON。


・・・・・あれ?動かない?

コンセントはささってる。電源はちゃんとはいってるのに何故動かない?

理由は一つ




壊れました



だってこの電子レンジ17年も使ってたんだもん。何時壊れてもおかしくなかった。

結局パンを焼くのはあきらめてそのままジャムを塗って食べた。

長年我が家の食卓を支えてくれた道具がお亡くなりになったというのに、ポケモン映画を見た興奮ですっかりそれを忘れていた。

今更なんだが忘れててごめんなさい。
そして17年間おつかれさま。ありがとうございました。

そして今日。
某通販サイトで買った新しいレンジが届いたんだが、果たしてこれは何年使い続けることが出来るのか。
家電は安い買い物じゃないんだし、少しで長く壊れないでいてほしいんだけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

今年もありがとうポケモン映画(後)

劇場版ポケットモンスター「アルセウス超克の時空へ」の感想書きます。
この映画を見る予定でネタバレ嫌な人はこんなところ覗いていないで急いで劇場へ向かうんだ。

ポケモンに興味ねえよって人はブラウザの戻るをクリックしてさっさと自分の世界へ帰ってください。
そんな人はそもそもここに来ないと思うけど。

前記事もお暇なら読んでみてね。

長いよ

続きを読む "今年もありがとうポケモン映画(後)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もありがとうポケモン映画(前)

では早速感想・・・・

・・・の前に映画を見るまでに起きた出来事云々を書いておく

続きを読む "今年もありがとうポケモン映画(前)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

ポケモン映画公開前日&明日から夏休み

夏休み初日がポケモン映画の公開日とは何たる幸運。

全力で楽しんでくるよ。

というか夏休みは卒研とかで忙しいから休みなんてあって無いようなものだし、明日ぐらいしか好きなことに費やせる時間ないんだよね。
だから今日はさっさと寝て明日に備えよう。

続きを読む "ポケモン映画公開前日&明日から夏休み"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »