« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の投稿

2009年4月25日 (土)

空の探検隊のんびり行進中

ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊が発売してから1週間か、早いな。

昨日も同じ事言ったけど気にすんな。

このシリーズおなじみのポケモン診断。
プレイヤーの性格を診断して主人公のポケモンが決まる。
自分は時の探検隊ではエネコ、闇の探検隊ではヒノアラシになった。

今作空ではリオルになりました。なまいきで孤高な性格と診断されて。

なまいきで孤高・・・だいたいあってるけどリオルよりキモリになりたかったぜ。
粘るのメンドイからリオルで妥協した。

ピカチュウをパートナーにしてのんびり攻略中。1週間も経ってるのに全体のストーリーの半分も進んでない。
大筋のストーリーは前作と一緒だから特別驚くことは無いけど、ポケモンたちがみんな個性的で見ていて飽きないから十分楽しい。
デフォルメされたグラフィックも表情がアップで映ったときも可愛すぎるんだなこれが。

これで夏に美輪セウスに会うまで退屈しなくて済みそうだ。

それまでにクリアできかったら消化不良で悶々とする羽目になるんだけど。

去年はプラチナ発売前に消化できなかったゲーム色々あったから今度は気をつけんとな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

これはひどい

美輪セウスの衝撃から1週間、ポケモンWCSラストチャレンジに参加してから1ヶ月、あっという間に時が過ぎてびっくりだ。

昨日は国民的アイドルの逮捕にびっくりだ。

そして過剰に騒ぎ立てるだけのメディアの対応にガッカリだ。

擁護するわけじゃないが酒飲んでタガが外れること自体は特別なことでも何でもないじゃん。
それなのに動画サイトでは即日彼をネタにした動画が挙がってるし、噂が一人歩きしてるし、ワイドショーの類もしばらくこの話を引っ張りつづけるんだろうな。

要するに騒げればいいんでしょ。
メディアにとっては真相がどうとかよりもいつまでネタに出来るかどうかが重要なんだろう。
そんなことを考えたらちょっと鬱になった。

もうひとつショックなことが

続きを読む "これはひどい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

桜が咲いた

近所の桜の木を撮ってみた

Photo

やっぱりきれいだね(画像は荒いけど本当に綺麗だったんだよ一応)




最近冗談抜きの嫌な事+少しイラつくことがあったので鬱だった気分が少しは晴れた。

冗談抜きの鬱な出来事は過去記事を参照(読むのはお勧めしないけどね)

少しイラついてるのはこちら↓

続きを読む "桜が咲いた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

4月馬鹿

だったらよかったんだけどな昨日の記事。

読んだ人いるのか知らんけどマジだからねアレ。一応。

ポケカ仲間たちはそれぞれのブログでポケカ引退のうそ記事書いていたけど、
その中の一人はマジでいつ引退してもおかしくない状況だから、記事の最初の一文見た時はついに来たかと思ってしまった。

寂しくなるからそんなこと言わんでくださいよ、もう。

ポケモン関連ではゲームフリークが無重力をネタにしてましたね。
オフィスが宇宙をイメージしたデザインだからって無重力を取り入れましたって・・・それはねえだろ。

そんなゲームフリークの遊び心に憧れます。

でも昨日書いたことは遊び心でも嘘にはならないんだよ。

事実は事実でしかないんだから。

昨日多くの人が嘘を書いたこともまた事実だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

読まないほうがいいよ

酷い内容です。
これを読んでどんなに気分を害されても知ったこっちゃありませんので、
自己責任で暇な好奇心をお持ちの方のみ続きを読んでください。

続きを読む "読まないほうがいいよ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »