« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の投稿

2009年3月21日 (土)

ポケモンWCSエリア大会レポート-会-

Dvc00073 昨年からポケモンの大きなイベントの参加は大好きクラブ会員限定になったんですが、参加者が限定されてもやっぱり人が集まるわけで。
そして人が集まれば出会いもある。

続きを読む "ポケモンWCSエリア大会レポート-会-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンWCSエリア大会レポート-悔-

昨日仙台で開かれた↑のカードゲーム大会ラストチャレンジに参加したのでそのレポートです。

ジムチャレ仲間たちは参加する気満々だったのに都合がつかなくなって参加を断念。
某県の代表で参加している友人に再会できたものの、俺一人で会場に向かうのはやっぱり寂しかったさ。

んで、仲間たちの分まで頑張って、あわよくば勝ち上がってエリア代表決定戦まで進めればいいかなぁと思い挑戦した結果は・・・

続きを読む "ポケモンWCSエリア大会レポート-悔-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

あぁやっぱり

本日のジムチャレの成績

続きを読む "あぁやっぱり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

こんなはずじゃぁ・・・

本日ポケモンカード最新作発売ですよ。
ついでに3月のWCSラストチャレンジ予選の抽選に当たりましたよ。

本当なら嬉しさでかなりテンションあがってるはず・・・・だったのに・・・

拡張パック「フロンティアの鼓動」を1箱(20パック)+11パック購入し、早速デッキを組みたかったんですが・・・・
欲しかったカード、デッキを組むのに必須のカードが全然揃ってない。
4枚当たったLv.XのうちレックウザC[チャンピオン] LV.Xが3枚にアブソルG[ギンガ] LV.Xが1枚って・・・

ごめん。レックウザいらないわ。

どうやって使えばいいかわからんし、自分には向いてないカードだと思うし。

アブソルX2枚とムクホークX2枚のほうがよかった。レックウザはトレードに出しちゃえ。

他にはレベルX以外のキラカードで、アブソルとバシャーモは4枚もあるのにフシギバナは1枚も当たらずガブリアスやメタグロスも1枚しかなかったり、
キラではないレアカードではチャーレムやジュゴンがたくさんあるのにドンカラスとネンドールが1枚しかなかったり、
さらにさらにレアリティが低いペラップGがたった1枚しかなかったりと、
使いたいと思ってたカードにかぎって少数しか入手できず、発売前に思い描いていた期待を裏切られてしまって意気消沈 ( ´△`)

箱買いしても欲しいカードが無ければ、いつもならさらに買い込んで手に入れるところだが、
今回はあまりにもハズレ、欲しくないカードが多く当たってしまったので、またいらないカードが当たるのが怖いのでこれ以上は買わないでおく。

とりあえず仲間たちといらないカードでトレード交渉してデッキを組むのに必要なカードを揃えるしかない。

今度の記念大会は何が何でも勝ちたいと思っていたが、今までで最悪の開封結果に一気にテンション下がってしまい、勝ちたいという気も失せそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

欲張りですから

前回の記事に追記。
追記したって事は誰かに読んでほしいということなんだが、読むなと警告したりどうせ読んでないだろとか言ったり、
結局どうしてほしいんだよ、言いたいことは一度に書けよというツッコミは甘んじて受けます。

長文書くのはやっぱり苦手だ。

昨日はいつもジムチャレでお世話になってるおもちゃ屋でデュエルマスターズの大会に参加してきました。
参加賞のプロモカード集めるための数合わせの参加だけどね。

弟がいつの間にか対戦で勝つだけに飽き足らずプロモカード集めに奔走するようになちゃったからね、
そのために俺が勝つつもりのない大会に参加するのも日常になってしまったよ。
でもメンドイと思いながらも付き添ってしまうし、結局そこそこ楽しんでるんだけどね。
弟に甘いからこうなる。

あっさり1回戦で負けたのでさっさと帰らせてもらう。
・・・とその前に次の日曜のポケモンカードの発売記念大会について店員と話していたら、その大会の参加賞と優勝賞品を見せてもらった。
大会1週前にすでに賞品が届いているとは驚いた。店員も対応が早いと言ってたな。

デュエルマスターズは遅いのか?それともバンダイのバトルスピリッツと比較して言ったのだろうか?
まあそれはいいとして、実際に賞品を見たことで次の記念大会に向けてのモチベーションがかなり上がった。
今回の賞品はマジで欲しい。ギラティナスリーブかっこよすぎる。

しかし記念大会では一度も入賞したこと無いんだよね。
いつものジムチャレでは何とか3位内に入ったことあるけど、記念大会の成績はいつも以上に悪い。
スリーブを手に入れるには優勝するしかないんだが、さてどうなることやら。

とにかく練習しよう。新弾買ったらデッキ作りに集中しよう。
3月6日が待ち遠しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »